ハイジ母さんのハッピーライフ

おばばのソロ活&ぬい撮りをメインに、旅行・グルメ等のPhotoブログ。

冬の北海道 網走で流氷&層雲峡の氷の世界

2023-12-13 04:03:18 | 旅行

3日目、午後から流氷を見るために乗ったのは「おーろら号」

(写真は2019年の時の物)

流氷をかき割って進みます!

遠く知床連山も見えたり(写真は2019年の物)

流氷に乗ってるオジロワシや

オオワシも見る事が出来る~♪

最終便に乗ると、綺麗な夕焼けに出会えるかも!?(写真は2019年の物)

流氷を堪能した後バスは更に走り、おんねゆ温泉でトイレ休憩。

ここのからくり時計が有名なんだけど、生憎この日はからくり時計は動かなかった・・・💦

ホテルに到着後、大急ぎで夕食を済ませて・・・

まだまだ楽しみは続く・・・層雲峡温泉「氷瀑まつり」

ホテルから出る送迎バスに乗り、会場に到着。

北海道に住んでる時に行ってみたかった場所。

会場は思ってたより広くて

高台になってる場所もあって、ツルツルの階段を恐る恐る上がって行ったり

空から舞い落ちてくる氷の柱

ライトアップが色とりどりで綺麗~♪

氷の建物の中にも氷の作品が色々あって、こんな風にうさぎちゃんにバックハグされたりする💛

お酒を呑めるエリアもあるよ♪

北海道はこうゆうイベントがあるから、冬も楽しい~~~!!

結構なハードスケジュールのツアーだけど、盛りだくさんで楽しいぞっ\(^o^)/

いよいよ次は最終日・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿