ハイジ母さんのハッピーライフ

おばばのソロ活&ぬい撮りをメインに、旅行・グルメ等のPhotoブログ。

冬の北海道 知床第一ホテル気に入った!

2023-12-12 04:36:24 | 旅行

2日目の宿は【公式】知床第一ホテル~北海道 世界自然遺産 知床 の旅館~食は知床にあり (shiretoko-1.com)

ロビーはゆったり作られてる。

知床らしい写真も展示。

そして有名な夕食の「マルスコイ」

刺身は分厚くて、ホタテもドーン!

前回のオバちゃま女子旅で紹介した別海のバターが美味しくて、おかわりしまくり!!

翌朝、ホテルの部屋から見た景色。

ロビーのピアノで記念撮影。

くま吉君が小さく見える~。

朝食は別の場所にある「マルスコイ」

朝も別海バターをたーっぷり♪そしていつものスクランブルエッグ&ソーセージ。笑

この時初めてこのホテルに宿泊。気に入ったので6月の妹との旅行&10月のお友達との旅行でリピさせて貰ったの~♪

バスに乗り、次の場所へと移動中・・・見えるのは斜里岳。キツネの足跡がまっすぐ伸びてる。

網走駅前を通過して

有名な博物館 網走監獄 公式サイト (kangoku.jp)

ここは2回目・・・

このリアルな人形がインパクトある~!

昼食は北の味処入丸 - 鱒浦/海鮮 | 食べログ (tabelog.com)

お店の側から見える流氷。遠く知床連山も見えるわ~。

そしてこの日のメインイベントその1=お~ろら号に乗って行くのは!? ・・・続く。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿