廃異不思議探検隊/(SEASON2)

Wast different wonder expedition.(SEASON2)

清越金山跡

2009-03-15 16:13:00 | 廃墟A
2009/01/02

 中外鉱業清越金山は、昭和7年創業、昭和62年に閉山となりました。
 企業自体も家電製品から金等を採取するリサイクル事業に転換しました。




 選鉱場



















 現在、地元の建設会社が資材置き場として使用している。







 斜面を上がって来るとフェンスがあるので、ここから入ります。







 軌道(インクライン)があります。







 先に木造のトロッコが残っています。





































 私はあの先から入って来ました。

 左側はトイレ。

















































 休憩所





















































































 実は金鉱山系は初めて訪問したので、その木組み建築の美しさ、外から入る光、廃墟感に圧唐ウれ、ついつい見惚れてしまい、時間がどんどん経ってしまいます。
 続く>>

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わや猫)
2009-03-16 00:36:05
SIRENの宮田ファーストステージですね。

休憩所に明かりを灯すと、猟銃を持った屍人が来ますのでお気をつけください。
返信する
Unknown (ハヤト)
2009-03-16 19:49:44
言われて見るとそうですね。
あそこで屍人が来て、アクションをすると床板が抜けて落ちますよ^^;
じゃあ鉱山は、俺もGUN携帯で行きますよ(笑)
返信する

コメントを投稿