投げ釣りマンドクセー

釣り 投げ釣り 

7月14日虻田漁港アナゴ72cm

2012年07月15日 17時05分12秒 | 釣り
7月14日

久しぶりの釣り、今回は太平洋の虻田漁港

札幌を午後3時に出発。

6時過ぎに大岸漁港に行って見るが、釣り人で入る隙間の有りません。

仕方ないので、昨年も行った虻田漁港。



先に、3人程の釣り人が、釣り場でバーべキュー

いやー良い香り。

とりあえず欲を捨てて、

まず竿を出してみます。



7時頃、28cm位のマガレイが掛りました、


夜も釣れると有りがたいのですが、残念ながらこの一匹でおしまい。




刻々と日が落ちて、夜空が開けてきます。

満天の星空。

なかなか、魚が付きません。

周りには、ロックフイッシャーの方々が、わんさか。

シマゾイ、ガヤ、クロソイが釣れているみたいです。

暇な2時間を過ごしていると。



20時頃、60cm位のアナゴが付きました。

いやー何とかもう一本欲しいね。

でも、残念ながら、周りでもアナゴが釣れてる気配は有りません。


何とか、23時頃小さな当たりが。


でかいぞ、





70cmオーバーの、72cm

その後、当たりの無く。24時納竿


投げ釣りは6人ほど竿を出していましたが、

この釣り場ではこの2本だけ。

実は同行のやみいさんも、魚がシマゾイ27cm一匹のみ・・・

明日は残念ながらお仕事なので、釣りにいけませんが。

そろそろ、この釣り場の良さそうな予感。


宜しければ、バナーをぽちっとクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大物か! (マルコポーロ)
2012-07-15 18:34:12
おばんです。

72cm、長くね!?
Unknown (key)
2012-07-15 20:36:21
ながっ!

マガレイが28cmですか・・・おわちゃった?

あーーー釣り行きてぇ~
Unknown (浦安鱚鰈調査隊)
2012-07-15 21:11:23
毎度~。お疲れ様です。しかしなかなかのアナゴ。ここのところアナゴもうなぎの煽りを受けて高騰してるみたいですね。
Unknown (ブルー・ブルー)
2012-07-15 22:20:00
穴子さん、72cmも。
我が家の息子のウエストよりながーい。
お~! (釣りキチぺーぺー)
2012-07-16 07:54:45
ハモ丼ハモ丼♪
三人前は作れるんじゃない?
こんにちは (ブルースカイ)
2012-07-16 12:15:48
マガレイで30cm弱と言う事はもうシーズンはお終いになりつつあるってことなんでしょうか?

72cmのアナゴってかなり長いですよね。
せっかくこの時期の太平洋側で星空満天なのにちょっと大漁とはいかなかったんですね。
次回に期待しましょう
Unknown (おーちゃん)
2012-07-16 15:34:18
長~~~いアナゴ~
料理が楽しめそうでいいですね!

キレイなアネゴも欲しいけどね~~~!ww
Unknown (ハゴトコ)
2012-07-16 20:27:27
マルコさん

ここ近年まれな大きさです。

確か、やみいさんは最大68cmが記録かな。
Unknown (ハゴトコ)
2012-07-16 20:28:34
keyさん

マガレイ終わったのかなー、

始まったのかも、

間違いなくアナゴは始ったんですけどね。

そうそう、ここヒラメ居るよ。
Unknown (ハゴトコ)
2012-07-16 20:29:57
浦安鱚鰈調査隊さん

そうそう、ウナギ高騰だからねー

代用品でアナゴも人気みたいです。

北海道では更に、サンマの蒲焼も店頭に並んでいますよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。