投げ釣りマンドクセー

釣り 投げ釣り 

6月26日苫小牧西港・南埠頭

2011年06月26日 20時42分16秒 | 釣り
6月26日

昨日というか今日の朝5時に帰宅。

10時から3時までの仕事

さすがに釣りに行こうか迷いましたがとりあえず就寝。

朝12時?お昼に起床。

実は昨晩、苫小牧西港、南埠頭で、ハモが早速上がったとの事

では、今回はソロで釣りに行って見ましょう。



とりあえず、16時頃に竿を2本出してみます。

でも、周りではあまり釣れている様子は有りません。

昼頃に2枚ほど隣で釣れたとか。

いやー釣れない時は暇だわ。



丁度、手元に業務用双眼鏡が有ったので、

デジカメでどう写るのか試してみました。




目盛りらしきものは、レチクルという、スケールで、距離を計算して測る事が出来ます。



最大ズームで





と、ついつい、デジカメで遊んでいると


(σ・∀・)σゲッツ



( ・∀・)33cmちょっと小さいかも・・



と、ちょうど、そのとき苫小牧の友人のS井さんが、

あっ、S井さん、持って行く?

差し上げたら、何とその後、飲み物と大好物のシュークリームの差し入れ。

いやーどうもご馳走様でした。





んで、もって


ブルーブルーさんが先日鯛のアラを食べているのを見て、どうしても食べたくなり。

帰りのスーパーで



なぜか、熊本産のマダイのアラ。

298円の半額

今日はアラ汁だー





宜しければ、バナーをぽちっとクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへにほんブログ村






昨日の一般営業セットリスト



2st

ビーマイべィビー

好きにならずにいられない

トップオブザワールド

MC

ダドゥーロンロン

ロックンロールミュージック

キッスは目にして

MC

素敵な16歳

恋は曲者

ジェニジェニ


3st

ライクアイドゥ

おーキャロル

MC

逢ったトタンに一目ぼれ

アイニードラブトゥナイト

サンライトツイスト

MC

キャラバン

ボーイハント

恋の日記


4st

テークオンミー

君の瞳に恋してる

MC

イッツ・ソー・イージー

10番街の殺人

この世の果てまで

MC

涙のバースディパーティー

ダイアモンド・ヘッド

ビーナス




最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボナ)
2011-06-26 22:01:23
ハモ釣りって夜でなかった?
返信する
Unknown (key)
2011-06-26 22:56:12
その節は有難うございました。

ハモの情報で日中に竿出したんですか
それにしてもタフですね
まさか出撃するとは

返信する
Unknown (浦安鱚鰈調査隊)
2011-06-26 23:19:36
毎度~。帰り道のタイが泣かせますなぁ~。
返信する
こんばんはー (西)
2011-06-26 23:31:09
今日、港でハゴトコさんの左隣当りで
マメイカの仕掛けを投げてたド素人です。

ご親切にいろいろ教えていただき、ありがとうございました。

イカはとりあえず諦めて、
次はカレイあたりを狙いたいなーと思っているところです。

ある程度慣れたら、イカにリベンジしたいところではありますが。
返信する
あれれ? (カジゴン鍋食べたい釣りキチぺーぺー)
2011-06-26 23:34:45
帰りにスーパーで鍋の材料買うのは自分だけだと思ってましたが(笑)
でもいいなぁ~この双眼鏡♪
自分が思ってるより、数字一ケタ額が違う様な…
返信する
Unknown (ブルースカイ)
2011-06-27 00:40:46
昼間でもハモ釣りが出来るんですね。
30cmちょっとだとまだ小さいのかな。
でもこれから、量もそして大きさも良いのが獲れるんでしょうね。
双眼鏡とストップウォッチは、昔、ターフビジョンがない頃は、競馬場での必須アイテムでした
返信する
Unknown (こりす)
2011-06-27 05:06:53
きゃはは、釣りの帰りにスーパーで魚買うってどうなの~(笑)でもほんとあら炊き最高ですよね~♪ハモって北海道でも取れるんですね…山口に来て初めてはもなる存在を知ったもんで(笑)で、知っただけでまだ食べてない☆だってなんか骨が一杯なようで…(旦那が食べるのを見た)
返信する
Unknown (桃源児)
2011-06-27 09:39:15
流石に業務用、よく見えますね。
鯛のアラ、頭からいい出汁が出そうです。
返信する
ちゃんと~ (維真尽(^^))
2011-06-27 12:45:13
みたとおり写るんですね (^^)v

キャラバン~
なつかしいなぁ (^^♪

いちど
聴きに行きたいものです (^_-)~☆
返信する
Unknown (ブルー・ブルー)
2011-06-27 15:38:34
なんで熊本産が298~
しかも目玉が2個ってことは、まるっと1尾分だし。
トップオブザワールド、うちの娘もサックスで中学生の頃練習してた。
私の好きな曲~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。