投げ釣りマンドクセー

釣り 投げ釣り 

10月12日ヒロボーさんのプレゼント

2009年10月13日 22時54分19秒 | 釣り
10月13日

室蘭で満足した、二人・・・

一路苫小牧に戻ります

途中、アア!



速度の出しすぎには、ご注意。


では、再度戦果



上から、黒ソイ2匹 真ソイ ガヤ(エゾメバル)です

それでは、クロガシラカレイでも狙いましょう



途中友人が3人合流。

朝日がまぶしいです。

そこに、ヒロボーさんから、お刺身の差し入れの連絡

今日はやみいさんの農園で、家族でブドウ狩とか。

ヒロボーさん、凄い!



外側はイシガレイ

内側はタカノハカレイ

彩りにサーモン

ついでに、あの画像のお魚をこの場でヒロボーさんにお刺身にして貰いました。

なまら、上手!



三匹はあっという間に刺身に裁かれました。

それで、友人三人と、途中顔を出してきた、釣の友人と5人で、

黒ゾイ、真ソイ、ガヤ、イシガレイ、タカノハカレイの5種目白身刺身食べ比べ。

いままで、釣をしていても、なかなかこんな経験は出来ませんでした。

ヒロボーさんありがとう!

実にヒロボーさんわざわざ、テーブルと、お皿、醤油、ワサビまで持参してくれました。

親切すぎー

もう、すっかり、釣りの事を忘れてしまって、皆さんで、感想を語り合いました。


今回の意見で、ガヤの刺身は非常に美味である事。

イシガレイの刺身も意外と評判が良かった事。

真ソイは、脂がのって美味である

黒ソイはこの中では、比較的食味が劣る事

タカノハカレイはやはり、非常に美味しいと言うことでした。

12時になり、風も非常に強くなってきましたので、納竿

周りのゴミ拾いをしましたが、実は、先に来ていた、

友人のスカッドさんがかなり拾っていてしまっていて、

余り有りませんでした。

さすが、スカッドさん釣人の鑑ですねー



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 お刺身食べたい、と思ったらポチットね。




最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (key)
2009-10-13 23:27:54
パワフルな釣行ですねぇ
室蘭で夜釣り、朝には苫小牧ですか。

お刺身も美味しそうですが、それよりヒロボーさんの魚捌き、玄人肌ですね
本当は料理人だったりして。。。
返信する
Unknown (ブルー・ブルー)
2009-10-13 23:51:11
昨日の魚、全部刺身になったんですね。
贅沢な食べ方です。釣りたての刺身なんて。
黒ソイも、釣りたてだと言うより美味しかったんでしょう?
なまらって、ブレイブ・ストーリーで、キ・キーマの声をやった大泉洋がアニメの中でも言ってましたね。
応援!
返信する
さすが! (John.John)
2009-10-13 23:58:34
一箇所の釣り場にヒロボーさんが一人づつ居たら良いですね
我が家にも一人欲しいです
釣りたてのお刺身を食べるなんて、至福の時ですね
返信する
おつかれさまでした (すかっど)
2009-10-14 01:00:44
おいしい食べ比べでしたね、よい経験させていただきました。今度からヒトデだけは別袋に拾っておきますね(笑)。あのアイテムたち、活躍してくれることを祈っています。
返信する
お刺身パーティー (ヒロボー)
2009-10-14 06:23:29
楽しんでもらえたようですね。
あのマゾイの刺身は自分も食べたかったな~

苫小牧での釣りは残念でしたが、
もう少ししたらクロガシラも釣れて来ますよ。
返信する
贅沢~ (釣りキチペーペー)
2009-10-14 08:00:44
こうやって、釣れたてを刺身で食べ比べ出来るなんて最高の贅沢ですね~
ヒロボーさんの包丁捌きも凄いですが、3魚種確保するハゴトコさんも凄いです
返信する
ハゴトコさん、こんにちは! (みる)
2009-10-14 14:51:01
釣った魚をその場で刺身に・・・。
さすがヒロボーさん、まるで出張料理人ですね!
やっぱりタカノハっておいしいのですね!
テーブルにお醤油、わさびまでついてくるとは・・・。
ヒロボーさん、気が利くことこの上ないですが、そんな凄いお友達をもってるハゴトコさんも凄いです!
返信する
Unknown (マルコ)
2009-10-14 19:51:31
こんばんは。

ところで皆さん「聞いてないよ…言ってくれれば(駄目だ仕事だ)」

自給自足ってことね

どこからともなくやって来る“月光ヒロボー”さん、包丁持参でやる気満々
返信する
こんばんわ (ブルースカイ)
2009-10-14 19:58:00
これはたまらないですね~
だって、獲れたてをそのまま戴けちゃうって最高の贅沢じゃないですか

最高のプレゼントですよ。これは

おまけにお皿、醤油、ワサビまで用意だなんて。
テレビカメラがあったら、釣り番組が一本撮れちゃいますよ

応援です♪
返信する
Unknown (リンダ)
2009-10-14 21:03:52
ヒロボーさんは、凄い人だったのですね
その場でお刺身を創って下さり。皆さんで
食べ比べなんて、チャンスはなかなか有りませんよ、羨ましいな~、
ハゴトコさんも、ヒロボーさんも芸達者ですね
ハゴトコさんは、サックス、ヒロボーさんは
板前さんの用な包丁捌き素晴らしい仲間です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。