おもろおもろないは心の中

川崎あっこのイラストとか日記

※イラストの無断転載・複写等はご遠慮ください

安珍清姫物語

2009-06-18 01:17:03 | イラスト
この間放送された『ビーバップハイヒール』のイラストです。
『安珍清姫物語』
女の情念の恐ろしさを教えてくれる物語です。
私は小学生の頃からこの物語を知っていたので、
昔から軽く腹立った時に
『にっくき安珍~』
と、よく言ってました。
もちろん周りの皆は知らないのでノーリアクションでしたが。
結構痛い小学生だったんだ、私テヘ






清姫が追ってくるの鐘の中に逃げ込む安珍







怒りで大蛇に変わってしまう清姫
『おのれーにっくき安珍~!!』
名ゼリフ


怖い怖い




清姫は鐘の中に逃げ込んだ安珍を鐘ごと巻き付き、炎を吐いて焼き殺してしまう。

あっつー




安珍を焼き殺した後、清姫も池に入り自殺してしまいます。


この鐘は以来撞かれる事無く、しまってあるんだって。
京都岩倉の妙満寺に。
私は大学生の頃このお寺の近くに住んでいました。
なぜだか私の人生にちょくちょくからんでくる『安珍清姫物語』
でした。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん (タロウ)
2009-06-19 23:48:15
安珍清姫物語ですかぁ。
なんか聞いた事があるような・・・。
それにしてもタッチの違うイラストがこんなに描けるってすごいですね。
私は絵が全くダメなので感動すら覚えます。
プロの人に何ゆうてんねん!って感じですね。
うーん、スゴイ(^-^)
返信する

コメントを投稿