心もよう  水彩の自由帳

毎日、動く私の心もよう。水彩画も、日常生活も、旅も、大事な要素です。写真と絵で述べるブログです。ご訪問、感謝です🍀

甘い香りに包まれて  F6

2021-08-18 16:05:40 | 絵画
ジンジャーフラワー、我が家の庭に咲いたのを、スケッチ会で、以前に
描きました。カゴにはバナナと謎のフルーツ、パンかなあ?わからない💦
こういう絵は、いけませんね🙏

ジンジャーフラワー、今年も、スクスク育ち、背が高く、葉の形も、面白い。花は、真っ白で、甘い南国の香りが強いです。花言葉は、「豊かな心」「慕われる愛」「無駄なこと」

無駄なこと…の意味は、ジンジャーなのに食用に、全くならないこと、ですって。見ると、確かに根っこは、ショウガそのものなのに、どう調べても食用にならないそうです💦花を持っていき「ジンジャーフラワー」と、いうと他の人からもよく、「食べられないの?」と聞かれます。しかし、なんか愛嬌ある、花言葉ですよね。💕


最新の画像もっと見る