心もよう  水彩の自由帳

毎日、動く私の心もよう。水彩画も、日常生活も、旅も、大事な要素です。写真と絵で述べるブログです。ご訪問、感謝です🍀

秋の庭から  F6

2021-10-03 16:56:58 | 絵画
スケッチ会に持参して、以前に描いた花の絵。ジンジャーフラワー、紫式部、山吹、ベゴニア、プーミラ。多分うちの庭から、持っていった植物。他の方の持参も、一緒に花瓶に入れたかも、しれません。季節は秋。

コンテで、描いた線描きが、ハッキリして、思ったよりバランスよく描けました。植物、難しいです。細く頼りない茎なども、しっかり描くほうが感じがでたり、描きすぎて色が濁ると、失敗するから。🤔💦

植物も、その特長を捉えて描けると良いのですが。なかなか⤵️
秋の庭は、バッタが、跳び、虫の音が響きます。パセリについた、グロテスクな幼虫、我慢してそのままにしていたら、美しい揚羽に。お礼に庭をヒラヒラ飛んでくれているのかな。✨✨


最新の画像もっと見る