心もよう  水彩の自由帳

毎日、動く私の心もよう。水彩画も、日常生活も、旅も、大事な要素です。写真と絵で述べるブログです。ご訪問、感謝です🍀

八重の梅が満開で  B5

2022-03-18 21:13:08 | 風景画
意賀美神社で、ピンクの八重の梅が可愛かったので。前に、撮った写真から。光に透ける美しさや、透明感は、出せてないなあ。紙の白さを際立つように描けば良いのかなぁ。🤔試行錯誤です。

大阪中之島美術館、雨の中行ってきました。会館記念で、新しい建物を見られるのも楽しく、作品たくさんで、見応えありました。モディリアーニ、ローランサン、佐伯祐三、大きく迫力のある作品でした。

ポスターも、大好きなロートレックや、アール・ヌーヴォーの時代、またデザイン作品もあり、じっくり見るにはかなり、足がくたびれました。💦
中之島には、国際美術館もあるのに、すぐ、近くに立派な美術館ができるなんて。💕久しぶりに嬉しいニュースです。




最新の画像もっと見る