心もよう  水彩の自由帳

毎日、動く私の心もよう。水彩画も、日常生活も、旅も、大事な要素です。写真と絵で述べるブログです。ご訪問、感謝です🍀

咲き誇る河津桜、一本  B5

2022-03-17 16:34:47 | 風景画
昨日の長居公園、スケッチ。一人でがんばり、2枚描きました。満開の河津桜、実物は見惚れるほど。沢山の人が、写真におさめてました。一本だけ。最初は、他の木々が、あったのを、一緒に描きましたが、消しました。良かったかな。見応えある咲きっぷり。

メジロも、何羽も飛んできて、春の良い日、こんな場所でスケッチしているなんて、幸せ💕なんと、良い趣味なのでしょう。日除け帽子に、手袋、日に当たりすぎて、頭痛の一歩手前でしたが。

木蓮の花も、見頃です。もちろん梅も。明日は、新しくできた中之島美術館に友人といきます。楽しみ🌷
戦争のニュースも、地震の驚きも、明日は忘れそうです。


最新の画像もっと見る