心もよう  水彩の自由帳

毎日、動く私の心もよう。水彩画も、日常生活も、旅も、大事な要素です。写真と絵で述べるブログです。ご訪問、感謝です🍀

パンパスグラスがある植物園 B4

2022-10-20 16:52:03 | 風景画
昨日の長居植物園で、実は2枚のスケッチ(B4)ができました。滞在二時間余り、植物園も一周できたので、早描きペースです。

今日は、自由に描ける時間あったのに、家でブラブラして終わってしまいました。毎日描く、という課題なければ、随分楽に過ごせるな、と実感。
大人になり宿題を毎日やっている妙な気分。

パンパスグラスは、逆光に穂が白く光り、とても綺麗でした。秋の植物園、特に見どころが多く、彩りも美しかったです。
宿題で必死にあがくのも、悪くないかな。自分の時間は、好きに使える大人ですから。工夫の余地はあります。




最新の画像もっと見る