心もよう  水彩の自由帳

毎日、動く私の心もよう。水彩画も、日常生活も、旅も、大事な要素です。写真と絵で述べるブログです。ご訪問、感謝です🍀

光善寺さん  F6

2021-11-06 20:12:15 | 絵画
光善寺、蓮如上人開基のお寺です。500年ぐらい前のことです。京阪、光善寺駅から徒歩、すぐ、自分達で描きにいきました。木漏れ日がキレイで、長い階段の様子を描きたかったのです。✨

暖かい晴天の日が続く今年の秋。💕
今日は申し込んでいた、Hishipプロジェクトで、治水、防災施設の見学ツアーにいってきました。八軒家浜から船で一時間半、水都大阪のたくさんの橋をくぐり、安治川水門を見学しました。阿波座近くの、津波、高潮ステーションで、水害のこわ~い映像も見て。南海トラフ、ホントに近いうちに起こったら、どうしようか、危機感💦

帰りに、早い夕飯を済ますと、御堂筋のイチョウ並木のライトアップが、キレイ💛2年ぶりかな💖💚💖💙
水都大阪の賑やかなビル街を、川から見たり、御堂筋歩いたり、大阪もええとこやな🍀。コロナ以降、久しぶりに楽しめました。平和と安定、一番です。🙏


最新の画像もっと見る