はーちゃんの気晴らし日記

気ままに 楽しく 書きくけこっこ!

勘九郎の服

2008年08月27日 | 勘九郎
勘九郎はカンガルーの赤ちゃんみたいになりました。


「暑いし、手入れも面倒だから、すっきり短くバリカンをかけちゃって!」
と主人が言ったらしく、娘はしぶしぶ勘九郎の全身にバリカンをかけてしまいました。

「あーあ、みすぼらしい。だから、やりたくなかったのに。」
と娘は何度も言っていました。


バリカンをかけてから一週間、私たちもだんだん勘九郎の姿を見慣れた頃、勘九郎の体の毛をむしる癖が出ました。



先週の土日、買い物に出かけるのに勘九郎を置いていったからだと思います。
連れて行ってもどうせ車の中で待っているだけなので、家で待っていたほうが、落ち着いて寝ていられると思うんですよね。

でも、置いていかれた腹いせに、最初の日はゴミ箱をあさって、捨ててあるゴミを噛み散らかしていました。
翌日は用心のためにゴミ箱のゴミを別の場所に置いていたら、いたずらすものをなくした勘九郎は自分の身体の毛をむしりました。
勘九郎の場合、一度これが始まると、あちこちの毛をむしり始めます。
「まだ暑いけれど服を着せないとダメだな~」
と話していたところ、昨日家に帰ると勘九郎が服を着ていました。



娘が昨日買ってきてくれました。
ジーンズの部分が長くて、これなら勘九郎の足もすっぽり入って、毛をむしる部分がなくなってgooです。

背中と


お尻にうさぎさんの絵があります。

何気にハイジが歩いているのが笑えます。


昨日まではお天気が悪くて涼しかったので服もOKでしたが、今日はまた朝から太陽がまぶしいくらいの日で、暑くなりそう。
ここまで書いてきて、今朝、家を出るとき勘九郎に服を着せてくるのを忘れたことに気づきました。
あちゃ~
またむしってるかなぁ。
ハゲが増えていなければいいけれど。




最新の画像もっと見る