はーちゃんの気晴らし日記

気ままに 楽しく 書きくけこっこ!

スーパーの駐車場で

2020年01月22日 | 出来事
先日、近くの小さなスーパーへ行きました。
いつもなら、前にある大きいスーパーの駐車場に車を置いて、その店まで歩くのですが、その時は、歯医者さんの帰りだったので、お昼近くになっていて、そんな時間なら駐車場も空いているかもしれないと思い、直接お店の駐車場へ向かいました。
ところが、車は結構多くて、止まれる場所を探すのも大変でした。
その店は、駐車場も狭いので、それほどたくさんの車が止まれないというのもあります。
でも、奥の方を見ると2台ほど駐車できる場所が空いているのがわかり、そこに止めました。
車を降りてお店に向かって歩いていると、買い物を終えた女性が私を呼び止めました。
「ねぇ、見て!この車の止め方ひどいと思わない?」
と、言います。
ぱっと見たところ、その女性が言ったひどい止め方の車がどの車なのかわかりませんでした。
じっくり立ち止まってその女性の説明を聞けば、わかったのかもしれませんが、早く買い物をして家に帰られなければならなかったので、ひどい止め方の原因がわからず、愛想笑いをして通り過ぎました。
私が、あまり相手にしなかったせいか、その人は、周り中に聞こえるような大きな声で、
「こんなひどい止め方をする人いる?」
「ひどすぎる!」
と叫んでいました。

何がそんなにひどい止め方だったんだろうと買い物しながら思いました。
考えられるのは、後から来た車が、隣の車と接近して止めてしまった。そのためにその女性はドアが開かずに乗りにくいことになったということです。

私も経験があります。
後から来た車が私の車に接近して止めてしまったため、運転席のドアが開かずに助手席から車に乗ったことがありました。
それでも、車が動かせないわけではなかったので、たいして気にもしませんでした。
でも、そのスーパーでの車は、女性がそこまで憤るほど接近して止めていたかなぁと思いました。

私も最近は、駐車場で車をまっすぐに止められないことがあるので、気をつけなくちゃと思いました。

最新の画像もっと見る