はーちゃんの気晴らし日記

気ままに 楽しく 書きくけこっこ!

ハチの巣

2021年05月18日 | 出来事
これなんだかわかりますか?


タオルに作られたハチの巣です。

娘の家で、朝、洗濯物を干して午後取り込むときに、こんな風にハチの巣ができていたそうです。

最初は、洗濯物を取り込んだ時に家の中に蜂が飛んでいるのを見つけて、どこかに巣があるのかもしれないと思ったそうです。
殺虫剤を撒いて蜂を退治して、その後、洗濯物をたたむときにタオルの巣を発見したそうです。
別の日にも別のタオルにハチの巣が作られ、まめたろうの体操服にも作られたとか。


このハチの巣は取ると、跡が残ります。
頑固らしく、洗ってもなかなか取れないそうです。

なぜ、洗濯物に蜂が巣を作るのか?

どうやら、柔軟剤が原因だというのがわかったということです。
確かに娘の家の柔軟剤は匂いが良くて、子供たちの服から良い匂いがするので、どんな柔軟剤を使っているのか聞いてみようと思っていました。
でも、いくら良い匂いでも、ハチの巣が作られるのは嫌なので、私は使うのを控えました。

その後、娘はベランダに虫よけをつるしたらしく、それ以来ハチの巣が作られることはなくなったそうです。

それにしても、洗濯物に蜂が巣を作るなんてびっくりでした。

最新の画像もっと見る