ココロノキンセンイ

劇団あおきりみかん 中元志津が綴る怒涛の日々、けっこう育児日記

愛•かきつばた姫

2014-09-04 16:07:45 | 芝居づくりのこと



あおきりのみんなが出演している、知立のかきつばた姫の公演が迫ってきました。
話をちらっと聞くだけで、ほんと面白そう。あおきりみかん知立支部のみなさんも個性派揃いだそうです。
愉快も久々に出演するし、こちらもよろしければ足をお運びください!



**********


まちおこし音楽劇
『愛・かきつばた姫』
脚本・演出 鹿目由紀
音楽 ノノヤママナコ

愛知県知立市に伝わる在原業平とかきつばた姫の悲恋物語をモチーフに作品を作る『愛・かきつばた姫』シリーズの5作目を、劇団あおきりみかんと知立市民のコラボレーションで製作することになりました!


わたし、在原業平さまを愛しています。
なぜなら、とてもかっこいいからです。
わたし、必ず、在原業平さまと結婚します。
あ、とっくの昔に死んでたって構いません。
想えば叶わないことなんてありません。
そういえば昔「かきつばた姫」っていう人がいたみたいです。
その人、業平さまと上手く行かなくて身投げしたらしいです。
わたし、その人に会ったら言ってやります。
そんなことしちゃってもったいないって。
わたしだったら諦めないって。
わたし、必ず、結婚します。
必ず、絶対、100パーセント。

そんな「わたし」の熱い想いから始まる、
生死も時空も人間をもすっとばした、
愛ってなにかを考える、純愛偏愛音楽劇。


★あおきりみかんからの出演★
松井真人、花村広大、大屋愉快、近藤絵理、篠原タイヨヲ、カズ祥、川本麻里那、フタヲカルリ、みちこ、ギャバ
★会場★
パティオ池鯉鮒(知立市文化会館)
★日時★
9/27(土)14:00/19:00
28(日)14:00
★料金★
一般 2,000円
高校生以下 1,000円

詳しくは、パティオ池鯉鮒のHPで!
http://www.patio-chiryu.com





最新の画像もっと見る

post a comment