ココロノキンセンイ

劇団あおきりみかん 中元志津が綴る怒涛の日々、けっこう育児日記

とてもお腹が空いている

2010-06-27 23:01:31 | 日々のできごと
ずっと買おうと思っていたはらぺこあおむしをお食い初めのお祝いに義姉さんからいただきました。
しかもCDも。
絵本をそのまま歌詞にして歌っているものです。
あと少しで3歳になる甥っ子が、なんとなく歌っている様子は感動もの。
ゾロ子も好きになってくれるといいなぁ。

the very hungry caterpillerのはらぺこあおむしっていうのは秀逸な訳だと思います。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やんぼこ。)
2010-07-01 23:02:26
自慢ですけど歌えますよ~☆
でも男性の歌手(?)だし音程がとりにくいんですよね。
はらぺこあおむしの歌、聞き過ぎると確実に頭に回りますよ。
(あぁ、今日は月曜日かぁ・・・「げっつよ~うび~」♪)てなりますよ。(笑)
返信する
すごい! (しず)
2010-07-11 23:15:40
こんど是非、歌って聞かせて♪

私も少し歌ってみたけど、確かに男の人の歌で音程取りにくいわ。
ちなみに、すでに頭に回ってます。
返信する

post a comment