ココロノキンセンイ

劇団あおきりみかん 中元志津が綴る怒涛の日々、けっこう育児日記

たび子、ひとりだち

2020-01-12 22:38:00 | 旅のこと
乗鞍スキー2日目。
昨日は宴会で美味しい日本酒をいただき、予定外の朝風呂で二日酔いを軽減しました。
福島の田村、木樽仕込み。
木の香りが心地よく、ベランダの天然冷蔵庫で冷え冷えで飲み口が良かったです。


今日は午前中2時間ぐらいスキー→お昼→温泉→帰名というスケジュールでしたが、休憩なしで滑った結果、なんとかたび子がひとりでボーゲン&ターンができるようになりました!!
ぱちぱちー!!

今シーズン、もう何回か行ったら、来年にはひとりだちできるかもという予感。
ハの字ハの字!!と声をかけるとついつい下を向いてしまうので、私が先導して「お母さんのリュック見て!!」と何度も声をかけて、だいぶ前が見れるように、なったかな??

ゾロ子も2年生ぐらいからは、子供グループプラス大人数名の仲間に入れて、今年は一番上まで行けたようで喜んでました。
同級生も、1年目は滑らなくてそりのほうが楽しかった子たちもみんな滑れるようになって、楽しめたみたい。
自分の子供を教えるとけっこう感情的になってしまうのと、上手な父母が割といるので学童スキーはとってもいい機会です。

帰宅して、洗濯も済ませ、あとはいつ知らぬともなくやってくる筋肉痛を待ち構えるのみです。




最新の画像もっと見る

post a comment