ココロノキンセンイ

劇団あおきりみかん 中元志津が綴る怒涛の日々、けっこう育児日記

めがいたいとか

2014-01-27 21:50:29 | ゾロ子とタビ子のこと
昨日、目が痛いとずっと言っていたゾロ子。
本人の強い希望もあって、眼科を受診しました。

結果特に悪いところはないみまいですが、アレルギーの目薬をもらってきました。
もしかしたら左目が遠視かもとのことで、2週間後に再検査。
メガネゾロ子にならないように祈るしかないなぁ。

眼科は初めて行ったのですが、小児眼科を掲げているだけあり、視能訓練士さんたちの子どもの扱いが上手というか慣れていてとても助かります。
気球が見える検査はアンパンマンとカレーパンマンが見えるらしいです。
身長が足りないゾロ子を私がタビ子がいるせいで抱っこできなかったら、別の訓練士さんが抱っこしてくれて、ふたりがかりで検査をすることに。
感謝です。
先生は、子どもに対してどっちかというとぶっきらぼうな感じで、診察が終わったら事務的にご褒美シールをゾロ子にくれたのがちょっと面白かったです。


夜に目薬をさしたら、痛い痛いとゾロ子は嫌がり、目が痛いのは治ったと言い出す始末。
困ったもんだ。

最新の画像もっと見る

post a comment