ココロノキンセンイ

劇団あおきりみかん 中元志津が綴る怒涛の日々、けっこう育児日記

梅ブラ

2014-08-11 23:23:57 | 旅のこと
大阪旅。
2日目、かつ最終日。
昨日から一転、台風一過のいい天気でした。

朝から豪華なブュッフェを食べ過ぎて、12:00のチェックアウトギリギリまでお部屋でくつろぎました。
なんてったって、旅の目的はリラックスですもの。
ゾロ子も、お部屋で折り紙して、ずっとここにいたいって言い出す始末。
うん、お母さんたちも帰りたくないよ。

でもホテルは出ないといけないので、梅田スカイビルの空中庭園へ。

展望台まで、シースルーのエレベーターとエスカレーターで行きます。
真ん中の斜めのところがエレベーターです。

真ん中へん、ビルの間を高速が走ってる!!

遅めのお昼は、串揚げ!

二度づけ禁止のだるまです。
美味しくて、安かった!

さらに、ミックスジュースをジューススタンドで飲んで、無事に帰って来ました。

観光はほとんどしなかったけど、梅田、大満足です。

お土産に、大阪でしか買えない高級ポッキーか高級ハッピーターンか高級ポテチを買いたかったけど、行列できてて買えなかったです。
いつかリベンジに…行くべし!

台風の中、女子旅を

2014-08-11 22:05:27 | 旅のこと
友人と、ゾロ子たび子と4人で旅へ。
今年は大阪に行くことになりました。

楽しみにしていた旅なので、台風の中、決行。
台風と真っ正面からぶつかるルートだったので、新幹線も在来線も途中で一時止まってしまいました。
在来線に至っては、大阪駅の目前で足止め。2時間遅れで無事に到着しました。
ゾロ子もたび子もいい子にしててくれたし、ぐずったときも友人が一緒にあやしてくれます。ほんと、ありがと。

大阪駅、いつぶりかわからないぐらい久々に来たら、ずいぶん綺麗になってました。

お昼は、シンガポール料理屋でチキンライスを食べて、ホテルにチェックイン!

たび子のためにベビーベッド入れてもらいました。

今回の目的はリラックス。
予定を入れず、おやつを食べたらホテルでのんびり。アロマテラピーをしてもらって極楽気分でした。

こんな旅ができるなんて、私は幸せ者です。
明日は梅田散策の予定!