ココロノキンセンイ

劇団あおきりみかん 中元志津が綴る怒涛の日々、けっこう育児日記

劇王の打ち合わせに行く

2008-01-24 23:16:13 | 芝居づくりのこと
劇王でケータリングをお手伝いすることになったので、稽古後に打ち合わせに行ってきた。
いつも助けてくれる緑ちゃんと、お互い顔だけは知ってるけれどお話するのは初めましてのかだいさん、劇作家協会員として、鹿目。
ガストで合格祈願戦線を話題にしながら、和やかに進む。
ケータリングをメインで入るのは、初めてだし、長久手文化の家も、裏に入ったのは数年前に1回きりなので、ドキドキする。
憧れのあの人と、お話するのもドキドキだし。

かだいさんは、わたしもちゃんからよく話を聞いていて、そしたらわたしもちゃんは私のこともかだいさんに話してるらしく、不思議なご縁。
ほわんとした人だ。ご一緒できるのがうれしい。

去年の劇王から1年経ったけれど、遠い昔のことのように思える。
柴さんに勇気付けられたことを思い出し、今年も柴さんの作品が見られるのが本当にうれしいし楽しみだ。
他にも、矢野さん平塚さん、わたしもちゃん、夏にご一緒する美月ちゃん。もちろん鹿目も手嶋も山中もがんばってほしいし、徳さんも気になる。観たい作品が目白押しだ。



ドキドキする。