HANAのしみじみデジタル日記

静岡でのんびり・・・

卒業式&誕生日

2008-03-21 | 純情息子シリーズ
 今日は息子の中学の卒業式、そして15歳の誕生日です。節目のときなのでいつもよりちょっと豪華にお祝いをと思っていました。


 が!!!

 1週間ほど前のこと。

 

 「ねえ、誕生日のケーキは何がいい?」

 「ケーキ?いらねえ。」

 「へっ?」

 「どうせ食べないし・・・。」

 
 では、せめて夕食を少し豪華にすることに・・・。



 ところが!!!


 昨日のこと


 「お母さん、オレ明日夕食いらないから。」

 「へっ?」

 「クラスのみんなで打ち上げだから。」


 

 かくして、息子の中学卒業&15歳の誕生日という記念すべき日、息子抜きでお祝いをしたのでした。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれれ (けんた)
2008-03-22 06:39:34
色んな意味で卒業なのかな?>息子さん(笑
オイラも中学卒業の日は皆と遊んでましたよ。

やっぱり卒業式の日は・・・ね(^^

でもオイラは別の日に家でお祝いしてもらいましたが。アハハハ
返信する
うーん (しんはる)
2008-03-22 09:25:43
「純情息子」も卒業で、「普通の息子」に
なったのかもしれませんね。

私もそういえば、高校に入ったころから
父親をお父ちゃんから、おやじと
言い換えたような気がします。

だんだん、大人になっていくんでしょうね。
卒業おめでとう。
それと誕生日おめでとう。
返信する
さみしいねぇ (satoke)
2008-03-23 11:02:16
だんだん寂しくなるのよね。
母としては・・・

そうやってウチの中から子どもの気配が少なくなっていくのよ。

でも、それが大人への脱皮なんだものね。
喜んであげなくちゃいけないんだけどさ・・・

わかってるんだけど、
やっぱり寂しいよねぇ
返信する
男の子 (fujimino)
2008-03-26 17:15:52
男の子は段々と、そうなっていくんですよね。
もっともそうならなくては、友達がいなかったりあるいは大事にしていないことになるわけで、それはそれでこまってしまいますが・・。

たくさんの友達がいて、それらを大事にしていることは人間として何よりも大切なこと、しっかりと健全に成長していて嬉しいことでもあるんですよね。
返信する
けんたさん (HANA)
2008-03-27 19:36:22
材料は買ってあったので、息子抜きでも作っちゃいました。別の日もなかなかとれなくて・・・。

でも、今度の日曜日には息子のリクエストで久々に外食です。
返信する
しんはるさん (HANA)
2008-03-27 19:38:39
とうとう純情息子を卒業でしょうか。ちょっと寂しい・・・。

「おやじ」なんて呼ばれたら主人はびっくりするだろうな。ちょっと楽しみ・・・。でも、うちのはまだまだそんな気配はありません。

返信する
satokeさん (HANA)
2008-03-27 19:45:45
そうなのよね。
いつまでも親にくっついていては困るとは思うんだけどね・・・。

でも、女の子ならもうちょっと大人になったら母親とよく話すようになるんじゃないかしら?Yちゃんもきっとsatokeさんのよき話し相手になるんでしょうね。
返信する
fujiminoさん (HANA)
2008-03-27 19:48:49
勉強もバドミントンも今ひとつですが、多くの友達に恵まれて楽しい学校生活を送ったようですので、それだけはよかったと思います。

高校は同じ中学からの子は科が違い、おそらく同じクラスは女の子がかなり多いクラスだと思いますが、学校全体では元男子校ということもあり、男子が多いのでまた多くの友達を作ってほしいと思っています。(女の子の友達もそろそろほしいかな・・・)
返信する

コメントを投稿