HANAのしみじみデジタル日記

静岡でのんびり・・・

2006-05-23 | 携帯から
ご近所さんから鰹をいただきました。主人の帰りは待てなかったので、しかたなく私が切りました。

切ってから気づいたのですが、お葱がちょっとしかない!そこで鰹と一緒にいただいた玉ねぎをたっぷり!

だいぶ治ってきましたが、指がまだ痛いのでショウガを卸すのが大変です。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (yako)
2006-05-23 14:37:22
わ~きれいにおいしそうに出来ましたね~

たまねぎもなかなか美味しそうですよね。



指が痛いときのショウガおろしは辛そう。。
返信する
おいしそう~ (はな)
2006-05-23 18:59:53
良いご近所さんがいて、いいですね~



指、まだ痛いのね・・・

主婦は手が痛いのは辛いですね~

無理しないでね・・・





みらいちゃん、私も応援します。
返信する
yakoさん (HANA)
2006-05-24 07:20:15
見た目はともかく、おいしかったですよ。

たまねぎもそのうちの畑で取れたものだからしゃきっとしていて最高!



指がね・・・・、なかなか治らなくって。
返信する
はなさん (HANA)
2006-05-24 07:25:37
ご近所さんには本当に感謝!!

親指が不自由って本当に困りものです。

切り口のある袋の口さえ開けられないんですよ。

親指と人差し指でつまむのがだめみたい。



手術なんてことにならないようになんとか自力で治したい!!使わないのが一番のようなのですが、そうもいかないし・・・。



返信する
ご主人が? (ゆき)
2006-05-24 10:04:08
魚をさばくのはご主人の仕事なの?(笑)

いいなぁ~そういうご主人は。

うちの主人は料理はできません。

魚1匹目の前にしたら、どんな魚でもそのまま塩焼きにしそう(爆)

鰹ならそのまま腐らせちゃうかな。

魚をさばくのは私、結構好きだったりするv(=∩_∩=) ブイブイ!!

返信する
あ・・・ (ゆき)
2006-05-24 10:05:27
書き忘れた。

指、長いよね。

早く治りますように~(^人^)
返信する
鰹のたたき (fujimino)
2006-05-24 10:22:53
いいですね。鰹のたたき。

鰹は今が旬。タマネギを一杯載せて、酢醤油かな、それともポン酢、最近は鰹のたたきようのお醤油も有るんですよね。



日本酒のはかが行きそうですね。

ワサビは、食べる寸前すり下ろした方が・・・。



そうすれば、各自やるので、指の負担も軽減するのでは・・・。
返信する
手。。 (みさき)
2006-05-24 18:28:40
手の調子はまだよくないんですね

お大事にしてください

おいしそうな鰹ですね~~~

うちは旦那さんが苦手なので

あんまり買うことがないです

明日お昼にでも食べようかなぁ
返信する
ゆきさん (HANA)
2006-05-25 22:23:12
>指、長いよね。

えっ?私の指は短いよ、と思ったら(痛いのが)「長い」ってことね。

そうなのよ。だいぶいいんだけどね。完全に治らないのよね。



ゆきさん、魚をさばくのね。えらいなあ。

今回はブロックだったので私でも出来たけど

丸ごとでは無理です。

しかし、鰹って本当に堅いのね。
返信する
fujiminoさん (HANA)
2006-05-25 22:25:27
そうか、食べる寸前に食べる人がおろせばいいのね。

大根おろしも主人か息子にやってもらっています。このときは二人ともいなくて・・・・。
返信する

コメントを投稿