私の写真日記

私は喜寿近くになり50年勤め完全退職しました。これから健康寿命を伸ばし夫婦共々穏やかに楽しむ人生を願っています。

タイトルが見つからない(DVDレコーダーが映らない)

2020年08月08日 | Weblog

昨日は、東京都と千葉県、茨城県を対象に「熱中症警戒アラート」が初めて発令されました。

最近はなんでもアラートという言葉が使われます。

何か慢性的な感じもします。

ハイビスカスの一種類でしょうか?

よくハワイなど南国で見かけるものとは、少し異なるようです。

日本名が分かりません。

やっと、コットンボール(綿花)の花が咲き始めました。

これから、花色の七変化が楽しみです。

今日の本題はこれかも知れません。

前々から録画した画像やDVDなどが途中で止まったり、またはテレビの画面が白くなってしまうことが頻繁に起きました。

なだめては?なんとか観れていたのですが、ついにダウンです。

うんともすんとも言いません。

レコーダーは5年保障になっていますので、外して家電量販店に持って行きました。

知り合いの担当者が対応してくれました。

店の他のテレビとつなげると、ちゃんと録画画像が映ります。

原因はテレビかケーブルなのでしょうとのことで、新しいケーブルを買い求め接続しましたが、やはりダメです。

他のテレビでは映ります。

今度は電話して、指導を仰ぎました。

結局、ダメで時間を見つけて来てくれることです。

格闘すること3時間以上でした。

家電量販店の下がスーパーになっていますので、昼飯代わりにと女房の分と二つ買い求めました。

しかし、イラつくデジタル家電です。

近所の子ども支援施設の方が、庭を貸してくれと言われていました。

どうぞお使いくださいと伝えてあります。

3時ごろに子どもたちが集まってきました。

蚊取り線香を2カ所焚いて置きました。

ヨーヨー見ないなものをあちこちに隠して、宝探しのようです。

お婆さん役の方が探し周っています。

子どもの騒ぐ声は良いですね。

暑さも吹き飛びます。

いつでもお使いください!と小さなボランティアです。

しかし、何故レコーダーが映らないのか、しゃくでたまりません。

 

yuki72

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝5時半から草取り | トップ | 予定の無い一日(しかし?) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猿とび悦ちゃん)
2020-08-08 10:29:06
自宅から遠くですが保育園の子供の声が風のって聞こえます 良いですね平和です
ご自宅に子供たちがお出でになるとは 安全で自然がいっぱいなんでしょうね うらやましいです
返信する
Unknown (猿とび悦ちゃん←yuki)
2020-08-09 15:25:15
ちょと広いだけですよ。
その分、管理も大変です。
我が家周辺には、幼稚園あり、このような学童みたない支援施設も隣接し、近くには小学校もあります。
子どもの声が絶えません。
仕事を辞めたら、通学路の誘導員でもしようかな?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事