私の写真日記

私は喜寿近くになり50年勤め完全退職しました。これから健康寿命を伸ばし夫婦共々穏やかに楽しむ人生を願っています。

木になる(気になる)たまご

2006年08月23日 | Weblog


木になる(気になる)たまごです。(写真)
女房の母から頂いた苗をプランターに育てていましたが、立派な木になるたまごが出来ました。

みなさん、「たまご・タマゴ・卵・玉子」をテーマにしたブログをアップに、ご賛同いただきまして、心より感謝いたしております。

京都のnagomiさんと私yukiが、発起人にならさせていただいております。
そして、多くの方々にPRをしていただき、本日となりました。

今回のテーマは、みなさんのブログを拝見してて、たまごに関する内容が多くあるのを感じました。
しかしながら、たまごメインになっていないんですよね。

いつも私のように脇役なのです。(笑)

そこで、京都のnagomiさんと相談し、「たまご・タマゴ・卵・玉子」に関する、何でも結構ですので、グログの一斉アップを企画しました。

ロンドンのzuppinaさんのランキング10位以内を目指したコンビ(団長と副団長の仲?)ですので、また盛り上がることを確信しています。

そして、その打上げ会場でもある「笑・輪・和の地球倶楽部」*通称「和みサロン」での、あのシーンをもう一度とのことで、私も投稿させていただきました。

本来なら、私の作る卵料理を紹介するところですが、手始めに受け狙いでこの写真にしました。

これは白ナスの観賞用です。そのうちに黄色く変化してきます。

いかがでしょうか?先ずは、私のたまごに関する内容でした。

yuki





コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋ナスは嫁に食わすな? | トップ | 綿花の成長とおもしろカボチ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先ほどようやく記事アップしました~ (らっこ)
2006-08-23 21:04:15
yuki兄ちゃん、こんばんは~

今日は、張り切って取材?もしてきたらっこです



木(気)になるたまごって面白いですね

観賞用の白ナスなのね?

初めて観ました~



可愛いたまごのアップありがと~

おかげさまで、お友達も続々と参加してくださってますよ~~

返信する
TB (junco*)
2006-08-23 21:23:51
yukiさんこんばんわ*



かわいい木になるたまごですね!

1回書いた記事が消えてしまい

先ほどUPしました*



yukiさんのところにもTBさせていただきましたどうぞよろしくです
返信する
たまご~♪ (yayo)
2006-08-23 22:06:02
ふふ・・私もちょっとウケ狙いネタになりましたが(笑)たまごブログ、upいたしましたので、TBさせていただきました♪



木になるたまご!!

なんて可愛らしいんでしょう

まさかナスだったとは



楽しい企画ありがとうございました



すみません、またライブドアの調子が悪くてコメントが入りづらいかもしれません・・
返信する
団長,大変じゃ (京都のnagomi)
2006-08-23 23:01:12
こんにちは,京都のnagomiです



たくさんの方が賛同してくださって,TBしてくださっています

団長の受けねらいのタマゴもさすがです

 



事務連絡

私からTBをしておきました

まとめの時にジョージアの方はしっかりリンクさせていただきますよ 



竹さんもね。
返信する
Unknown (宙海)
2006-08-23 23:29:59
こんばんは~!yukiさん♪

yukiさんのたまごを見に来ました。

可愛い木になるたまごですね♪

私も記事をアップしたので、yukiさんの所にもTBさせていただきました。



茄子、プチトマト、ピーマンはまだまだなりそうですが、きゅうりが終わってしまいました。

でも、ホントに沢山実ってくれて、キュウリに感謝です。

返信する
Unknown (奈緒子)
2006-08-23 23:55:21
すご~いおもしろいですね

ホント【たまご】だ~!!

観賞用のナスなんて初めて知りました。



みんなの【たまご】おもしろいです

楽しいですね~
返信する
えー 玉子? (Ankaracat)
2006-08-23 23:55:35
本当に玉子のようですね! かわいい! 

美味しそう?!ですけど、観賞用ということは、食べられないのですね。



私も卵の記事書いてみましたよ♪
返信する
たまごに参加してきました (みーと)
2006-08-24 03:04:41
yuki叔父さま。

旦那ともどもたまごの企画に参加してきました。



観賞用の白ナスは、本当にたまごがなっているようにみえて面白いですね。なんか可愛いです。
返信する
盛り上がってます (ロンドンのZuppina)
2006-08-24 07:12:43
卵企画 大成功ですね!

たくさんの皆さんが参加してくださったようで

全員の方のページに遊びに行きますね~



アメリカ英語の茄子はEggPlantですが

この白い茄子から来ているようです

でもイギリスは白いのはないので 英語で

茄子をAubergineと呼びます



食べるのが勿体ない位可愛い茄子ですね~
返信する
Unknown (shibako)
2006-08-24 10:27:27
白いナス~。ほんとうに卵みたいですね。

不思議だなあ。しかも写真もとっても綺麗です。



>アメリカ英語の茄子はEggPlantですが

>この白い茄子から来ているようです



な、なるほど。勉強になりました。



私も遅ればせながらアップしますよー。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事