私の写真日記

私は喜寿近くになり50年勤め完全退職しました。これから健康寿命を伸ばし夫婦共々穏やかに楽しむ人生を願っています。

東京人

2010年01月23日 | Weblog

 

久しぶりに背広姿で新宿の街を歩きました。

新宿は面白い街で、駅の出口それぞれで街の顔(雰囲気)が変わります。

 

 

 

 

 

中央西口付近です。

こちらは都庁などの超高層ビル群がある方です。

 

 

 

 

 

なんか外国のサラリーマンになったような気がします。

今はなれましたが、その昔はニューヨークの街ってこうなのかな?と思っていました。

 

動く歩道で都庁に向かいます。

 

 

 

 

 

都庁第一庁舎へ行くのですが、隣接されている議会棟です。

議会棟内のレストランは安価で美味しかったのを覚えています。

ファーストステージ時代は議会棟を含め、第二庁舎の方には良く行きました。

 

 

 

 

この日は第一庁舎5階である表彰式がありましたの参加したのです。

天井もこんな雰囲気です。

 

住んでいるM市も東京ですが、超高層ビル群の雰囲気や街並みは東京人を感じます。

 

 

 

 

 

大勢の方が表彰を受けておりましたが、私が同行したのは知事表彰です。

石原知事のお出ましはありませんが、副知事さんが対応していました。

 

3日連続でブログをアップしています。

投稿するのは朝5時台です。

以前は1年間(365日)毎日アップを続けていましたが、あの時のパワーはどこに行ったのかなぁ~。

 

ボツボツやりますよぅ~。

 

 

yuki-G


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ続く新年会 | トップ | 吉祥寺 「翠蘭」 美味い! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新宿は・・ (KEN-SAN)
2010-01-23 09:43:56
おはようございます。
学生時代に西口広場で週末には反戦歌を
歌っていました。当時の西口には高島屋と小田急DPTくらいしかなかったですね。
南口の変貌にはもう驚くばかりです。
厚生年金会館にはLIVEコンサートでしげく。
勿論東口です。
返信する
Unknown (NATURAL)
2010-01-23 11:24:33
相棒は新宿で働いていました
何度か新宿に行きましたが 常にどこか変化していますね
歌舞伎町も怖いと思いながら行った事も・・・
NYは又違いますよね
日本は小さな島国だと感じました
yukiさんはお忙しいのでブログアップもぼちぼちで良いのでは無いでしょうか?
楽しみにしている一人ですけれどね
返信する
新宿 (鹿の子)
2010-01-23 11:46:01
以前は、頻繁に出向いていた新宿も
最近は、すっかり遠のいています

お忙しそうですね
ブログもマイペースに
ゆっくり更新して下さい
私も ゆっくり楽しませて戴きます

でも・・・
早起きは、三文の徳って言いますよね(笑)
返信する
Unknown (ほっくんパパ)
2010-01-23 13:19:23
大昔、新宿で働いてた事があるんですよ。
いらっしゃ~い ←コレはウソ
新宿は今もたま~に行きますが、行く度に変わっていて驚かされます。

話は変わりますが、「動く歩道」を未だに「歩く歩道」と言うアホな友人がいます。
一度、首を絞めておきましょ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事