私の写真日記

私は喜寿近くになり50年勤め完全退職しました。これから健康寿命を伸ばし夫婦共々穏やかに楽しむ人生を願っています。

雨が強く降る中で・・・

2017年04月12日 | 自分のブログ

昨日(4月11日)の東京地方は土砂降りの雨でした。

朝方は家で物書きをしていました。

その後、この四月に職場を去った友人に“どうしている?”と様子伺いの電話を入れてみました。

音楽を聴きながら自治会の仕事をしているとか・・・。

連休明けには一杯やろうと話を終えました。

そして、昼近くになってスバルへ。

 

 

かなりの雨が降っています。

 

 

レヴォーグに取り付けた、ドライブレコーダーの位置が運転席の前上部で視界が悪く気に入らないため、位置の変更をお願いに行きました。

ホント、信号で止まった時に信号表示が隠れてしまうんですよ。

それを説明しても、そのようなクレーム(注文?)は初めてだとか?

移動できないなら外すと言いましたら、メカと相談して・・・。

結局、運転席側ですが右端に設置換えすることになりました。

これで視界が広くなりそれなりに満足しましたね。

言って見るべきです。

 

 

午後から母のところに行ってきました。

散りゆく桜並木を抜けてです。

施設内の桜も散り始めています。

 

 

一昨日から母の暮らす場所も変わりました。

4階の窓から桜が見えます。

母の表情も柔らかくなり、少し安心しました。

 

 

軽体操の時間でした、今まで参加しなかった行事にも加わっています。

 

 

みんなどうしている?

あんたは疲れている顔をしているね?と私のことを心配しています。

帰りたいねぇ~とも言っています。

 

 

母に自宅の部屋から見せたかった桜も見せられずに散り始めました・・・。

もう帰っちゃうの?

その言葉に後ろ髪が引かれます。

 

 

2年前の正月は一緒に屠蘇をいただきました。

 

 

3年前は女房と連れ立って食事にも良く行っていましたね。

しかし、今では異なった生活環境になっています。

致し方ないですね・・・。

 

yuki


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぁ~ いろいろとあります... | トップ | 春(4月)の庭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の母 (小川將二郎)
2017-04-12 21:42:51
私の母はここで97歳で亡くなりました。
もう少し親孝行をしとけばよかったと悔やんでいます。
昨夜も夢であいました。
親孝行 (小川さま←yuki)
2017-04-13 04:26:44
小川さま
そうですか・・・。
親孝行って難しいですね。
息子は態度にはなかなか出しませんが、特に母親に対する気持ちは強いようですね。
顔を見せに行くのも親孝行なのでしょう。

コメントを投稿

自分のブログ」カテゴリの最新記事