私の写真日記

私は喜寿近くになり50年勤め完全退職しました。これから健康寿命を伸ばし夫婦共々穏やかに楽しむ人生を願っています。

あと少し もう少し

2020年02月05日 | 自分のブログ

昨夜もダンスの練習会に行って来ました。

行けばなんとか体は動きますが、帰宅するとどっと疲れが出ます。

しばらく動けない状態です。

決して、万全の体調ではないのでしょう。

この会社も3月末でENDにしようかと思っていますが、きっと引き止められることでしょう。

毎日のリズムが、朝4時過ぎに目が覚め出勤の気持ちになっていますので、それも負担になって来ました。

先日の月曜日もです。

7時40分くらいには自席にいます。

役員など幹部はすでに出社していますが、若い方は出社時間は1時間後の8時45分ギリギリに来ます。

こんな生活もあと少しだと、自分に言い聞かせています。

高輪ゲートウェイ駅辺りを通過てします。

まさに突貫工事で、開駅は3月14日となっていますが、間に合うのでしょうかね?

もう少しです。

女房からラインが届きました。

今、人形町で美味しそうな大阪寿司を買い求めたとのことです。

夕刻に帰宅してきましたので、美味しくいただきました。

また、今日もいつものように早起きになっています。

筆で日記を付け、余った墨でつぶやきを書いていました。

あと少しだと・・・。

ある書道作品の説明文を作成しています。

篆書と隷書の意味などです。

先日も書きましたが、20代から70歳代前半まで仕事人間でいましたので、辞めるとなると今後の不安も過ります。

生活スタイルやリズムが変わっても行けるかどうかです。

ダンス仲間や友人も辞めたらやめても何とかなるよ!と言っています。

yukiさんは趣味も多いので、辞めて何にか探そうと言うタイプじゃないね。と言われます。

たしかに、その通りなのでしょう。

やることが多すぎて、押しつぶされそうにもなっていました。

ちょっと器用なことと思われていることから頼まれごとも多いですね。

仕事では来週は仙台に行って話をしして来てくれとか、ダンスパーティーに参加して写真を撮って欲しいとか・・・。

今までは出来ていましたが、スタジオのパーティー写真を撮るのお断りしています。

中には仲間で頼まれると、数人と先生のデモンストレーションはお撮りしています。

きっと、合わせると千枚以上は撮っています。

その中から、良い写真を選ぶのですがかなりの時間を要します。

丸二日は集中していることになります。

女房にも断ればとも言われています。

仕事は別にしても、その他の頼まれごとは仕事の延長として受けてします。

そんな私を把握?している女房は良きアドバイサーです。

頼まれると、とことんやっちゃうから(いい加減にはしないので)疲れるのよ。と女房からも言われます。

やれる時にはやる。出来ないことは断る。のも必要じゃない?と言われます。

仕事人間でしたので、来るものは拒まず断ることができなかったのです。

それが習慣になっていたのです。

いつもやるしかないと、仕事も趣味も含めて、体も心も磨り潰してもそれにぶち当たって来た性格でした。

あと少し、もう少しと考える日々が続いています。

趣味もある程度までは極める性格ですが、もういいか!

これからは楽も選択種の一つに入れようかと思います。

昨夜のお月さんです。

ダンスの練習から帰宅してパチリしました。

今日は道志(別荘)に行くつもりです。

寒いのであまり気乗りしていませんが、行けばまた気分も変わるのでしょう。

「あと少し もう少し」で私の写真日記になっています。

何故かこんなことをつぶやいてしましました。

ご勘弁を!

 

yuki71


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三鷹 井口院(いこういん)不... | トップ | 久しぶりに道志(別荘)に入った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分のブログ」カテゴリの最新記事