東京星人のたわごと

千葉都民を卒業した自堕落なオイラの日々をつらつらと・・・

旅慣れ

2013-06-08 07:35:40 | トラベる
本日は5:00AM起床。
目覚ましに起こされるでもなく、穏やかなる目覚め。

暫しして、5:30出発予定で、かつ、荷造りしてないことに気づく。焦る。
荷造り始めるもノロノロ。レコーダーのタイマーが動いてることに気づく。
確認する。
暫く見てなかったソシのドキュメントフィルムがキーワードで自動録画。
DVD持ってるけど、暫く観いる。更に遅れる。更に焦る。

予定を15分遅れで自宅を後に。遅れたので駅まで走る。
なんとか予定の次のに乗り込む。

一息ついて、乗り換えを携帯で検索してたら隣の駅。
突如、今晩のコンサートのチケットを持って来てないことが頭に。
しまりかけてた地下鉄のドアから飛び出す。
10秒ほど呆然とする。

のち、駅から出てタクる。
自宅に20分で戻る羽目に。
チケット発見する。
もっかいタクって、家からは遠くなるけど、空港には近くなる駅へ。
当初予定から30分遅れの電車に揺られ、離陸80分前に羽田到着。

羽田発着が増えたし、時差がなく、実家より近いとはいえ、ソウルも海外。
旅慣れが進むに連れて、どんどん準備がおろそか になってるけど、流石に国際線で乗り遅れはヤバいとは思うところ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿