東京星人のたわごと

千葉都民を卒業した自堕落なオイラの日々をつらつらと・・・

富山で食

2010-07-03 23:36:11 | トラベる
富山で食べる楽しみと言えば、海産物

が定番なのだろうけど、

北海道民の風上にもおけない海産物に興味薄のオイラが

食べてみたかったのが富山B級グルメ。


まず天丼。天丼と言っても白エビがメイン。



白エビはこの時期が旬らしいけど

そんなのは生で食べる場合なので

とりあえず食べたかっただけ、と。

かなり美味かったので、機会があればまた食べたい一品。


天丼だけであきたらず富山B級グルメをモウ一品。

スープが真っ黒なしょうゆとんこつの富山ラーメン。



発祥は労働者の御飯のおかずになるようと

味の濃い~ラーメンが開発されたとか。

まぁ、見た目どおりの味。

食べ過ぎてホテルまで戻るのが大変だったかな、と。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿