東京星人のたわごと

千葉都民を卒業した自堕落なオイラの日々をつらつらと・・・

2007香港旅行 2日目その3

2007-09-25 23:55:22 | トラベる
買い漁ったCD・DVDが結構重くて一旦ホテルへ。

HMVをハシゴしたせいか結構お疲れモード。

思わずベッドに倒れ込むと小一時間経過。



しまった、と気がついたののは午後2時過ぎ。

とりあえず昼ご飯しに再度出発。

ん~、この時間なら下午茶狙いで飲茶か。

小雨降るなか向かった先は「湾仔」にある「龍門大酒楼」。

だんだんと減りつつあるワゴン式の模様。



着いてみると何度も通り過ぎたことのあるお店。

中を覗くとワゴンは・・・見あたらず。

とりあえず入ってみると時間も時間だったので

店内は閑散。ワゴンのおばちゃんも移動せずに一カ所で待機。



親切なおばちゃんスタッフが話しかけて来るも広東語。ワカラ~ン。

どうやら何が欲しいか尋ねている様子。結局は自分で飲茶ワゴンへ。

取ってきたのは叉焼包、焼売、蠔油鮮竹巻の三品。

どれもコテコテの定番。

定番好きというより他に選択肢がなかった状態。

お味はどれもまずまず。

お値段はお茶代込みで60元ほど。

一人だとお茶代がちょっと高くつくのが難点。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿