続 おほほ・・・のこだわり と chocobon's blog

小夏・ちょこぼんのらぶりーな是々非々

早弁のツケ

2023-04-01 22:00:00 | 日記
今年は やさもさしていて(後述・大阪へ帰りました)
移動の最中に開花宣言→咲いて終わった みたいな忙しなさでした


 朝靄の光の中で~

 わっせわっせと歩いて撮る

 腰が痛くて

 ちょっと下から撮ると佳いとか(鉄道に限る・ある鉄子のつぶやき)
 撮ろうひざまずいてたら どこかの親子連れがするすると目の前に入ってきて
「は~い ゆかちゃん ここに立って(ランドセル記念撮影と思われる)」
「・・・(もたもた)」←ゆかちゃんは「どうでもいいの私」という風情
「(なんで 私の構えの前に立つかなあ・・・このおばはんは・・・)」
その横には ぼんくら夫(らしき青年)が板に貼り付けたスマホで狙う←これもどう思う?
やがてもたもたゆかちゃんは結局カメラに収らず・・・「もういいわゆかちゃん あっち行こ」
「(おう!はよ行け!挨拶もなしか!)」
少子化のはずだよ 手間かかりすぎ 子供の機嫌取りでた~いへん うんざり


気を取り直し 

ちょい夕方も出没

浦島太郎気分

去年が開花しても低温でゆっくり保ち 4月中旬までお花がありました
今年は駆け足みたい
まった来年



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。