無我夢中で幸せになってやる!!

強迫性障害になってそれまでの楽しい生活から戦う日々へとなった私の奮闘記

今日は。。。

2005-05-15 00:58:51 | 今日の病気といみじうこと。
前に話題に出した大阪なんとか合唱団、行ってまいりました。
いやーびっくり。すごい人。
まるで誰かのライブみたいに超満員。合唱団でこれだけのキャパを
しめれるなんてすごいの一言です。

歌声はさすが、うまいの一言。
一番違うのが厚み。ハーモニーに厚みがある。
低音から高音までのつながりに一瞬境目が見えない時があるほどスムーズ。
参りましたね。でも選曲がいまいち。。。ま、仕方ないか。

でもこんな歌声、好きではありません。
どちらかというと、高校生の、出来れば女声合唱のほうがかなり好きです。
管弦楽もオーケストラよりも、ヴァイオリンだけのほうが好きだし。
バッハの無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータ 第2番 ニ短調 「シャコンヌ」
なんて最高です!!

で、ここからまったく違う話。
今日もあったのですが、運転中、話に夢中で知らぬ間に
かなりの距離を走っていました。いいことのような気がするけど、どうでしょう?
また、出発する際、父が見てくれていたのですが、まったく見ていなくて
おばちゃんやおっちゃんがいたりして、あせっちゃった。
で、あとで父に電話して「ひいていないよね?」 
聞いちゃった。。。癖になるからやめていたのですが、聞いちゃった。。。

あ、熱、今まだ薬が効いているのでなんともいえないのですが、
たぶん大丈夫です。一週間かかりましたが、なんとか持ち直しました。
心配してくださった皆さん、ありがとうございました。
ただ、どう考えても、ほしいものができて、それに対してルールが
できちゃって熱が出る。。。すごい話ですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久し振りでした (てらちゃん)
2005-05-15 23:50:58
先日はお邪魔しました&ありがとうございました! うちの演奏会にもよかったら来て下さいね。

さてさて、本日初めて、京都エコーの「方舟」のCDを聞きました。 gyastroさんが行かれた大阪の合唱団とは対照的な演奏でした。 もしも機会があったら聞いてみてください。 音に厚みがあって、聞かせどころの和音はミルフィーユみたいです 色んな意見があると思いますが、私は好きだなぁ
返信する
てらちゃんさんへ。 (gyastro)
2005-05-16 20:09:34
こんばんわー。ぜひ聞いてみたいものですね!!

定演、楽しみにしておりますね!
返信する
では (てらちゃん)
2005-05-16 20:20:28
今度、共通の友人に預けましょう。 お楽しみに!
返信する
てらちゃんさんへ。 (gyastro)
2005-05-16 20:25:05
おや、同じ時間にネット中ですね!

ありがとう、聞かせてもらいますね。
返信する