無我夢中で幸せになってやる!!

強迫性障害になってそれまでの楽しい生活から戦う日々へとなった私の奮闘記

症状。

2005-03-06 17:15:01 | 今日の病気といみじうこと。
たぶん、強迫性障害を持っていない多くの人たちは
私の日々の葛藤を理解しにくいでしょうね。
私も病気になるまでこんな病気があることに気づいていませんでした。
だから、症状が出始めてから半年以上も病院にいかず、
私がおかしくなっちゃったんじゃないかなーって考えてました。

そいである日、NHKの健康番組?をみててこの病気に気づきました。
最初はひどかったんだよ。車を運転するどころか、一人で歩くことさへできなくて、
何かを踏み潰したんじゃないかなーって考えるほどでした。
病院へ行くのに電車を利用してたんだけど、降りるときや乗るときに誰かを突き落としてしまった
ような気がして立ち止まっていました。

あと症状としては、本屋とかに行くと、立ち読みできなかったり(破いてしまうような気がして。。。)手を洗わずにいられなくなることです。ひどいときには、プッシュ式の石鹸が2、3日でなくなってしまうほどでした。

それから一年以上が過ぎました。だいぶ改善されてきましたが、ルールを破ったら好きなことができないって状態は継続しています。大好きな運転は何とかでき始めました。
これからもがんばって早くまた元気に働きたいなー!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、gyastro様 (はいみー。)
2005-03-06 23:40:33
昼休憩中にケータイで見て、今、初めてパソコンで拝見させてもらってます。こんなのがあるんやね~

年齢を重ねるにつれ、「おしゃべり(注:口が軽いという訳ではないよ)」になっちゃった私やけど、もともとは、言葉にするより文章にするのが得意な方やから、gyastoro様も、このブログで気持ちを吐き出して下さいね。

では、またのぞきに来ます。
返信する
はいみーさま。 (gyastro)
2005-03-07 16:06:09
いらっしゃいませ。



いまこの場所が居心地いいからずーっといろんなことを書いていくつもりです。

これからもあそびにきてくださいね!
返信する