無我夢中で幸せになってやる!!

強迫性障害になってそれまでの楽しい生活から戦う日々へとなった私の奮闘記

NISMOイベント。

2005-05-29 19:05:01 | 今日の病気といみじうこと。
今日は私の住む地域ではめずらしく、GTレーサーのトークイベントが
あったので行ってきました。本当にこんなイベント、いつぶりでしょうか。

今回のイベントは日産で行われました。
ちなみにNISMO。(ニスモ)とは
「N I S S A N M O T O R S P O R T S I N T E R N A T I O N A L」
の略で、簡単にいえば、日産のモータースポーツ部門です。
そのイベントなので、日産にはたくさんのコンプリートカーが来ていました。
トークイベントより、そっちのほうが実は楽しみでした。

午後1時半、日産に行ってみると、もう結構お客さまが集まっていました。
スタッフに誘導されるがまま駐車場へ行くと、GT-Rがたくさんいました。
駐車するだけで緊張して、みんなの視線が気になりました。
中には「何でホンだ車だよー」って思った方もいるかも知れませんが、
とりあえず駐車。
すると次から次へとうるさい車(人の事はいえませんが)がやってくる。
貴重なGT-Rさえ、10台近くはいたのではないでしょうか。
私の住む地域でこんなに集まることは少ないので、それだけで感動。
あとで来ていた車一台一台チェックしましたが、皆さん非常にお金をかけていて
とても楽しかったです!!

そしてお目当てはNISMO R33GT-R Rtune。(画像)
少し古いですがR33型GT-RをベースにNISMOが総力を挙げてつくった
コンプリートカーです。
内容は、私が見た目ですが、
・Rtuneエンジン   ・ゲトラグ製6速ミッション  ・NISMOインタークーラー
・NISMOオイルクーラー・カーボンウイング(2枚羽) ・NISMOシート
                                      などなど  

値段は書いてありませんでしたが、たぶん車代(車を中古で買ったとしても)込みで
800万以上はするでしょう。そんな車に座ることが出来て、排気音、エンジン音も聞けて
大満足でした。
ほかにはNISMOtuneフェアレディーZなども展示してあり、それもまた
触り放題ということで、触って、座って、楽しんできました。

で、トークショーには、GTドライバーの柳田選手や、スカイライン開発者、渡辺氏。
それにNISMOの社長まで来ていてなかなかのショーでした。

しかし問題は帰り。
みんなの視線が集まる中、さらにGT-Rオーナー同士が話をしている中を
帰らなくてはならず、私のもスポーティーカーでもなんだか気後れしてしまいました。
でも前日にバンパー塗装終了させておいてよかった!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめんね。 (病弱娘。)
2005-05-30 18:04:26
体調が悪くなった私のせいで、帰らねばなりませんでした

ごめんなさいね。

でも遠くから見てたけど、あのレーサー趣味悪いんかな~
返信する
病弱娘さんへ。 (gyastro)
2005-05-30 19:58:07
本当にもう。。。

でも柳田選手、確かにいい男かもね。

でも25歳、ですごいなーって思ったら、

彼の父親もレーサーだって。。。
返信する