無我夢中で幸せになってやる!!

強迫性障害になってそれまでの楽しい生活から戦う日々へとなった私の奮闘記

最近の病気。

2005-05-29 00:20:24 | 今日の病気といみじうこと。
今日を含めて最近の病気の症状に異変が起こり始めました。

まず、潔癖がひどくなりました。
理由は不明。ただ、外出時のドアノブに触りにくい事や、店員が男性だった際、
買い物が出来なくなってしまう事や、ただ人とすれ違うだけで、
その人の唾液がついてしまった気がして、手を洗いたくなってしまう事などです。

そして苦手な人がだんだん増えていっている感じがします。
会う人会う人みんなが苦手な対象になり、自分を苦しめます。

そのほか、運転中における障害は今までどおりかな。
今日も抜いたバイクをミラーで確認できないだけで気になったり、
ついさっきも、車どおしで大声で会話している人がいて、
何だと思い見てしまいました。
何事も問題なかったのですが、それが逆に何か問題を自分で探してしまい、
自分で勝手に問題点を作って苦しむのです。なんだかばからしいな。。。
出発時の確認はだいぶ克服に向かって進むことが出来ています。

その他たくさんのルールも何とか自分で意識し、
そして理解するようにはしていますが、なかなかうまくはいかないかな。
でもこれは解決できることだと思います。
問題なのはひとつを片付けるとまた新たな問題が増えることで、
そしてそのことが運転につながるのです。
今もまだ、先ほどまでの運転に対し、本当に大丈夫であったかどうか、
考え込んでしまいます。駐車場に入る際に、邪魔になる車にあたってしまったのでは
ないかと思ってしまったり。
そういう事が起きないように、ゆとりを持って駐車場に進入するなど、
自分なりの努力もやはり必要かな、と思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
診察の結果 (ぴーと)
2005-05-29 07:26:52
やっぱり私も強迫性障害でした。

原因はストレスらしいです。今2種類の薬を飲み始めましたが眠くて頭が働きません(@_@;)



人と関わる以上、自分なりの努力って必要なんですよね。

努力しつつ、でも無理しないでゆっくり…っていうのはなかなか微妙な難しさがあるけど、これから私も少しずつ頑張ります。
返信する
おはよー (くっしーの夫)
2005-05-29 08:56:34
すげー!早起きやなー!!朝早くからおつかれさん、さすがオーディオマニア?やね、ビーウィズの事を良く知ってるねー!ビーウィズは一番下のグレードでした グレードの高いやつは値段が高いから買えなかったみたいです。 
返信する
ぴーとさんへ。 (gyastro)
2005-05-29 18:33:40
こんにちわ!!

あれれ、あなたもでしたか。。。

もうこうなったら、回復に向けてがんばるしかない!!一緒にがんばりましょう。

SSRI(強迫性障害の薬の属名)は

なんであんなに眠くなるのでしょうか。。。

はじめは非常に苦労しました。

あ、あと過食に注意よ!

私なんかはじめの一ヶ月で太り始めちゃいました。。。
返信する
くっしーの夫さんへ。 (gyastro)
2005-05-29 18:37:21
こんにちわ!

一番安いやつでも、10万ちょっとしますよねー。。。しかもちゃんと取り付けないと鳴ってくれない代物だし。

でもビーウィズはいい音がしますよね、本当に。
返信する