無我夢中で幸せになってやる!!

強迫性障害になってそれまでの楽しい生活から戦う日々へとなった私の奮闘記

anego。

2005-05-18 23:28:03 | 今日の病気といみじうこと。
anegoの篠原涼子が素敵でしかたない。
もともと好きな女優ですけれど、あのキャラクターにかなりはまっていませんか?

テーマは30歳過ぎた会社で後輩からしたわれるアネゴの恋、結婚なのですが、
私もそろそろよいお年。。。
いつも篠原さんの姿をみながらいろんなことを考えちゃいます。

結婚は30歳までにはやはりしたいかな。
でも、そのあと何十年か一緒に生活していくわけなのですから
妥協はしたくないです。
考えてみれば、結婚までのたった何年かで、その後何十年すごす相手を
決めるということは本当はかなり難しい話じゃないですか???
できちゃった結婚はしたくないし、かといってきっかけとタイミングは必要だし、
いったい結婚に何を求めたらいいのでしょうか。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SUN)
2005-05-20 12:45:32
こにちは。



>考えてみれば、結婚までのたった何年かで、その後何十年すごす相手を

>決めるということは本当はかなり難しい話じゃないですか???



決めるまでに、あと何年っていうルールはないと思いますよ。

現実に、その終着点を自分で決めている人は多いですけどね。



でも、きっかけというか、思い立つ時はありますよ。

思い立ったら吉日っていうか。

判断基準は人それぞれだけど、安らげるとか、楽しいとか、いろいろ・・・。

たとえ、たった何年か、であったとしてもその過ごす時間の中で、思い立つ瞬間があるかどうか。



ただ、買い物じゃないし、自分ひとりのことではないので、相手もあんまり待たせると、シビレがきれちゃいます。(笑)



返信する
SANさんへ。 (gyastro)
2005-05-20 12:48:37
いらっしゃいませ。

確かに結婚は自分ひとりでは出来ないことですよね。だからおっしゃるとおり、シビレをきらせちゃうかも。。。

本当に難しい。。。
返信する
大丈夫! (小っちゃいの)
2005-05-20 13:55:57
こんにちは はじめまして

コメントありがとうございました



結婚って焦って追っかけると逃げちゃうし、

かといって、あまり結婚を考えてないときに

いろいろお話があったりなんかして!!

そういう時期をすごしましたよん



結婚が人生のハッピーエンドではありませんから

無理に決めることはないと思うし、焦ることもありません

決まるときはすぃーっと決まっちゃうもんですよ

自然体が一番です





返信する
小っちゃいのさんへ。 (gyastro)
2005-05-20 21:40:08
いらっしゃいませ!!

結婚して最近失敗している人もよく見かけるので、普通に付き合うみたいにはいかないですよねー。。。
返信する