無我夢中で幸せになってやる!!

強迫性障害になってそれまでの楽しい生活から戦う日々へとなった私の奮闘記

外出しても。

2005-05-31 21:32:30 | 今日の病気といみじうこと。
なんだか感動がない。
本当にリハビリのために外出している感じです。
今日も相当な暑さで、気が進まなかったけれど
外出しました。

汗をかきながらも、エアコンを最大にしてとりあえず車を走らしました。
もう行き先がないなー、さすがに毎日出かけているので。
だから結局いつものように車屋さんや、レンタルやさんに足を向けるのです。

でもやはりいつものように障害は顔をだします。
それを一回一回心で整理し、大丈夫と思いながら落ち着かせます。

本当に感動がないですね。
でも家にいたら眠っちゃう。
いつになれば新しい世界が開けるのかしら。
やっぱり変わったことをする必要があるようです。
たとえば、無理やり仕事をはじめるだとかね。
そしないと本当に明日が見えない。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もなんです・・・ (サクラ)
2005-06-01 00:32:39
 私も最近、先が見えなくて不安になります。以前、パート社員として働いていましたが、体調不良の為、退社。ちょうど1年前のことです。強迫性障害が少しでも良くなったら、アルバイトから始めようと思っていました。でも、これが病気に甘えているんぢゃないかなって思うようになってきたんです。私にはムリにでもアルバイトを始めさせたほうが、逆に不安が減るのかもしれません・・・
返信する
おはようございます☆ (hiro)
2005-06-01 09:15:15
おはようございます☆hiroです(^_^)



昨日投稿させて頂いたのですが、うまくできてなかったみたいです(^^;)



私も働いていた方が楽な事もあるのですが、逆に忙しすぎると症状が悪化してしまって、耐えられなくなってきた時に周りの人に相談したら、「話してくれてよかった」と言ってもらえて、すごーく楽になりました(^o^)



症状が軽くなる仕事のボリュームと、それを越えて症状が悪化する仕事のボリュームが微妙なのですよね。



無理はなさらないようにしてくださいね☆
返信する
サクラさんへ。 (gyastro)
2005-06-01 18:00:43
私もまったく同じ気持ちです。

病気に甘えている気がしています。

こんな生活送っているのも、もしかしたら

病気のせいにしているのではないかと。。。
返信する
hiroさんへ。 (gyastro)
2005-06-01 18:02:59
最近、ブログが混んでいて、投稿したのにされていないことがしばしばあるようです。

すいません。。。



確かに仕事が病気に与える影響は多大だと思います。ですから本当にすべてを理解してくれる職場があればよいのですが、そううまくはいきませんね。
返信する