無我夢中で幸せになってやる!!

強迫性障害になってそれまでの楽しい生活から戦う日々へとなった私の奮闘記

今日の病気。

2005-06-01 18:19:27 | 今日の病気といみじうこと。
今日も運転の練習をしていたのですが、
やはり障害はやってくる。。。

なかでも一番きつかった障害は、片側一車線の細い見通しのよい道で
前方から乳母車をおしているお年寄りがやってきた。
非常に遅いテンポなのでかなりのゆとりをとってお年寄りをかわした。

いつものようにバックミラーで確認すると、そのお年寄りがとまっている。(ように見えた)
そのときの私のこころの中は、
「もしかしたらはね石か何かがあたったのかも。。。」
こんな妄想にやられていました。
帰り道はいつものように違う道を使うので確認はしていませんが、
かなりのどきどきでした。。。
はね石は誰の責任になるのだ???やはり私のせい???でもそんな音もしていないので
いつものように思い過ごしだとは思うのですが。。。

その他、今日の病気には、片側2車線のかなり広い道で、私は右側を走っていました。
そうしたら急に横の車線の車がこっちの車線になにやらよけてきました。
原因は自転車かバイク。でもよくは確認できていませんが。
私は前方に入られまいと間を空けていなかったのですが、あけてあげればよかったな。
その後やってきたのは
「あの車、ちゃんと(自転車、バイクを)よけれたかなー」
なんて、ほかの車のことでもどきどきしちゃって。。。
ほかの車のことなんてその人に任せたらよいのに、そんなことまで気にする始末。。。

あとはいつものように、ほかの人の吐くつばに当たった気がするだとか、
駐車からの発信時の確認だとか、家族に関することなど盛りだくさん。
参りますねー。。。

最新の画像もっと見る