無我夢中で幸せになってやる!!

強迫性障害になってそれまでの楽しい生活から戦う日々へとなった私の奮闘記

今思うこと。

2005-10-21 18:11:57 | 今日の病気といみじうこと。
病気になっていて、お仕事もなくて、お金も持っていなくて、
そして自傷しちゃうような人間と誰が付き合ってくれるでしょう。

お仕事見つけてしっかりと働いて、お金もらって、
人間的に成長したらいいだけ。
分かっているんです。
でもその第一歩がなかなかうまくいかないんです。

それに朝のあわただしい中、家族の潔癖と戦いながら
準備できるのか、まだまだ不安です。

みんなの話をよく聞いて、いけないところを治して、
そして誰もから尊敬できる人間になればいい。
分かっているんです、本当に。

でもなぜだかうまくいかないんです。

こんなときにこそ、誰かに言われたい。
「あなたが好きです」って。

こんな詩がありました。CMで読まれています。

*あなたが大切だ*

命は大切だ。
命を大切に。
そんなこと、
何千何万回
言われるより、
「あなたが大切だ」
誰かが
そう言ってくれたら、
それだけで
生きていける。
  
        公共広告機構 *あなたが大切だ*
       (ここで見れますhttp://www.ad-c.or.jp/2005年全国キャンペーンをクリック)



私はただ、誰かに愛されたい。
そして抱きしめられたい、

もうだいじょうぶだよって。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もなんですよ・・・ (サクラ)
2005-10-22 07:43:16
私も先日、一番気持ちを理解しようとしてくれる、私を必要としてくれる、私を守ろうとしてくれる人を失いました。

短い付き合いだったのですが、本当に楽しかった。

色んなことを学ばしてくれた。

でも、私の両親の猛反対で彼とは別れなくてはならなくなったのです。

当たり前にメールがきて、週末は遊んで・・・今は孤独を感じます。

私も自信がありません。

誰がこんな私のことを好きになってくれるでしょう・・・
返信する
本当は… (ねこ茶)
2005-10-22 14:53:27
「誰もから」じゃなくて「たった1人」に尊敬されればそれだけで嬉しいですよね。

他の誰かじゃなく、自分のことをまっすぐに見て、大丈夫って言ってくれる「たった1人」。
返信する
サクラさんへ。 (gyastro)
2005-10-23 00:52:48
本当に、大切で、愛していて、何でも言える人を失ってしまうと、だめになりますよね。

サクラさん、こんなときはどうすればいいんでしょうね。。。
返信する
ねこ茶さんへ。 (gyastro)
2005-10-23 00:53:57
その通りです。

一人でいいのです。

でもその一人って本当は愛している人なんですよね。
返信する