無我夢中で幸せになってやる!!

強迫性障害になってそれまでの楽しい生活から戦う日々へとなった私の奮闘記

雨降り。

2005-05-22 18:37:19 | 今日の病気といみじうこと。
今日は雨降り。
車を雨に当たらないところに置かせてもらっていたのですが
塗装はいい感じでした。
しかし、移動させて自分の駐車場(屋根なし。)に移動させなくては
ならなかったのですが、とても中途半端な雨です。
乾いているとは思うのですが、雨染みがつかないか、心配です。
あとは来週、洗車して磨き作業です。

新しいのを買うと約8万円。
今回の作業では、材料費に1万円、約7万円の節約です。
しかし、磨きの作業でどこまでいくのか不安です。
あ、これから塗装する人へのアドバイスです。
今回、マスキングシート、マスキングテープ、耐水ペーパーは
車やさんで買うより、ホームセンターのペンキコーナーのほうが
業務用のため、非常に格安で、量も大目です。だからそこで買いましょう。

今日のお昼(3時を回ってましたが)ご飯は、いつものカフェで
グルメカツサンド、そしてダージリンアイスティー。
相変わらず美味です。

病気のこと。
最近ひどいのが潔癖。
特に外出時、人とすれ違うときにその人の唾液がついた気がして
手を洗いたくて仕方なくなります。
その他、ドアなどを触るときにもかなり気になります。
一度克服したはずのルールなので、また練習して克服しなおしです。
精神状況は病気がいつまで続くかわからない不安と、
お金がないことのつらさにより不安定。。。

そしていろんなことを考えています。
たとえば、今の楽しみはいつか買いたいオーディオのこと。
それが支えになっているのですが、それが逆に病気を引き起こします。
もし、このオーディオをあきらめたら、私は何を楽しみに生きていけばよいのか、なんて
くだらないことを考えたりしています。
ま、買えるあてはないのですが。。。

最新の画像もっと見る