無我夢中で幸せになってやる!!

強迫性障害になってそれまでの楽しい生活から戦う日々へとなった私の奮闘記

なめあうだけじゃだめだ!みんな、やりませんか?

2005-11-02 21:07:29 | 今日の病気といみじうこと。
今日は病院でした。
前日に友達にいろいろ相談した甲斐あって
今までにないほど先生と病気について話し合いました。
そしてリストカットの話もきちんとしましたよ。

やっぱり私はこの病気をどうにかしたい。
同じ様に苦しんでいる人と手を取り合えばどうにかなるのでは。

先生の話じゃ、今、障害者手帳をもらえても、
内容が、「うつ患者」になるんだって。
そのほかにもほんの数種類しか神経、精神障害は対応してないようです。

強迫性障害も大変な病気だと国会でも取り上げられたけど
先送りになったよう。

やっぱりどうにかしなきゃならない。
本当になんとかしなきゃならない。
もっともっと社会の人たちに知ってもらって、
苦しんでいる人たちにも社会復帰してもらいたい。
私も社会復帰したい。

何か方法はないものか、
最近そればかり考えています。

最新の画像もっと見る