無我夢中で幸せになってやる!!

強迫性障害になってそれまでの楽しい生活から戦う日々へとなった私の奮闘記

プレゼント。

2005-12-19 13:49:54 | 今日の病気といみじうこと。
もうすぐクリスマス。
いつもなら大好きな人にプレゼントを買おうと
あちこちのお店に顔を出したりしている時期です。

なんで大好きな人にプレゼントを買おうとするだけで
あんなに自分も幸せな気持ちになるんだろう。
どんな顔をするかなーって思ったり、
何ヶ月も前から欲しいものをチェックしたり。
とても楽しい時期でした。

去年は確かNINTENDO-DS。
発売したばかりのPSPを本当は買おうと思ったのですが、
さすがに人気機種ということもあり、何件もまわったけど
入手することは出来ませんでした。

まだまだ運転時に確認がひどかったので、かなりへろへろに
なりながら何件も走り回った記憶があります。

そしてあの人に電話をしました。(トイザラスで)
 私    「友人から連絡があったんだけど、友達におもちゃ屋さんいない?
       PSPが欲しいんだって。」
 あの人  「いないなー。」
 私    「残念。でもどこにも売っていないんだって。
       DSは何とか売っているみたいだけど。  
       じゃあしかたないね、ありがとう。
       あ、あなたならどっちが欲しい?」
 あの人  「DS(宇多田ヒカルのほう)かな」
 私    「あ、そうなんだ。じゃあまたね。」

というわけで、DSを買いました。あと好きそうなソフト数本と。

あの人はその日、家族と私の家の近くで夕飯を食べているということで、
早く渡したくて高速を飛ばしてお店に向かいました。でも少し遅くて
あの人たちはもう帰っていました。(偶然友人カップルには会えましたけど)

で、また30分かけてあの人の家まで私にいきました。
なんだか恥ずかしくて、渡した後、すぐに私は帰りました。
でもあの人の喜ぶ顔を見れたので、うれしかった気がします。

今年はあの人の迷惑になってはいけないので、買うことはありません。
何年ぶりだろう、プレゼントを用意しないクリスマスを迎えるのは。
なんだかプレゼントを用意しないだけで、変なもの哀しさがあります。


最新の画像もっと見る