無我夢中で幸せになってやる!!

強迫性障害になってそれまでの楽しい生活から戦う日々へとなった私の奮闘記

崩れゆく自分。

2005-07-08 23:30:14 | 今日の病気といみじうこと。
今日、自分の中の恐ろしい姿を見てしまい、呆然となり涙が出た。
そんな中でも心の中でつまらないことを考えている自分にさらに涙が出た。

その出来事で、障害は運転をすることを拒みだした。
どんな道を運転しても不安でたまらなくなる。
同乗者のおかげで不安な場所に戻りそうな自分に歯止めがかかった。

コンビニでお気に入りのコーヒー牛乳を飲み、ようやく落ち着きを取り戻した。

今日の自分を見つめなおし、崩れゆく自分を立て直さなくては、
私はどこまでも崩れ落ちてしまいそうだ。

だがそんな自分も今日まで、明日はまったく最高の自分を目指します。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tibiruma)
2005-07-09 00:38:23
gyastroさん、こんばんは。

ここのところ設定が高めになってたのを、

病気が教えてくれたのかもしれないよ。



「あるべき自分」が「こうでなければ」と設定すると苦しい時、その設定で自分のために奮起すべきなのか否か?

「がんばりどころ」は立て直しを図ることか寝て待て状態を保つことなのか。



私も答えはいつも出ません。

でも、答えの出ない自分もまた自分。すぐに結果が出なくてもそれはそれで大丈夫。

またおじゃましますね。
返信する
tibirumaさんへ。 (gyastro)
2005-07-10 02:03:12
こんばんわ!いつもありがとうございます。



確かに設定はかなり高めだと思います。

なんだか低くすると負けてしまうような気がして。。。
返信する