ちび猫のつぶやき

宇宙人の独断と偏見なのですが、警鐘を鳴らす訳ではなく希望の光を照らす訳でもなく、ただ足下の事を皆で見ていたいだけなのです

41.ちび猫が見付けた『今日』の出来事~2~

2012-02-26 | 日記
また、大島弓子先生の綿の国星に登場する『チビ猫』です。
母親が「猫はもう飼いたくない」と言うので、『ちび猫』が行方不明になってから我が家では猫を飼っていません。少し寂しいです。

第0041号


*****(制作終了)*****



全ての紹介分はこちらから。



新トップ画面

トップ画面

旧トップ画面

旧々トップ画面



(『大人の場面緘黙症(ジストニアやイップスなど)』でお悩みの方は第0010号第0011号第0012号もお読み下さい。)



~~~第0041号の続きは第0045号へ移りました~~~



~~~第0039号からの続きです~~~







記入順序逆転開始





今日は(5月30日・水)

犬の散歩から帰って来て朝食を食べ終えて、今は少しゆっくりしているところです。昨日の草刈りと枝を切る作業で、体中があっちコッチ痛いのですが、明日からはまた仕事ですし、ブログ第0010号・第0011号・第0012号・第0013号の編集・記入も一段落(ヒトダンラク)ついたので。これから第0030号以降の大幅な編集・書き換えの為の“前準備の編集”に取り掛かろうと思います。【10時19分】


今日は(5月29日・火)

未明の1時46分に少し大きな地震が千葉県で起こったが、それからなかなか寝付けなくて苦労したが、5時過ぎから犬の散歩に行って来て、鉢植えの水遣りをしていました。今は朝食を食べ終えてゆっくりテレビを見ているところです。この後は休耕地の草刈りをしないといけないので、ブログの編集・記入は午後からになりそうです。【8時06分】

午後からは、休耕地に植えてあった梅の木が大きくなり過ぎていて、隣りの田んぼが日陰になるというコトで、その梅の枝を切っていて。今は夕食を食べ終えて、晩酌をしながらゆっくりテレビを見ているところです。酔いがさめて、少し休んだらブログの編集・記入をしようと思います。【18時03分】


今日は(5月28日・月)

泊まりの仕事から帰って来て、犬の散歩に行って来て、鉢植えに水遣りをして、今は昼御飯を食べ終えてゆっくりテレビを見ているところです。夕方から伯父さんのお見舞いに行く予定なので、これから少し一休みするつもりです。【12時39分】

伯父さんのお見舞いから帰って来て、夕食を食べ終えて、今はゆっくりテレビを見ています。19時半ごろから近所の人を連れて買い物に行く予定でいますので、帰ったらまたブログ第0013号と第0030号以降の編集・記入をするつもりでいます。【19時02分】

買い物から帰って来て、珍しく買ってきたビールを飲みながらテレビを見ているところです。明日の朝からブログの記入を始めようと思います。【21時03分】


今日は(5月26日・土)

昼過ぎに法事から帰って来てから、夕食を挟んで今まで鉢植えの手入れをしていました。明日は泊まりの仕事なのであまり無理は出来ませんが、これから少しだけブログ第0013号の編集・記入をするつもりでいます。【19時42分】


今日は(5月25日・金)

泊まりの仕事から帰って来て朝食を食べ終えて、これから犬の散歩に行くつもりです。夕方から地域の集会所で会合があるので、犬の散歩の後仮眠したら、今日はそれまで鉢植えの手入れをしようと思っています。【10時27分】

地域の集会所で会合から帰って来てから夕食を食べ終えて、今はゆっくりテレビを見ているところです。会合は国道410号線の工事についてもモノだったのですが、完成は20年先になりそうで、「生きて完成が見れるのか」と出席者達はみんな心配していました。明日は法事なので、今日も早めに寝るつもりです。【20時49分】


今日は(5月23日・水)

仕事からの帰りに買い物をして帰り、夕食を食べ終えて今はゆっくりテレビを見ています。ブログの“大幅な編集・書き換え”をしたいものの、今日も疲れていて早く寝るつもりです。【19時50分】


今日は(5月22日・火)

仕事から帰って来て夕御飯を食べ終えて、今はゆっくりテレビを見ています。ブログの“大幅な編集・書き換え”もしたいのですが、だいぶお疲れぎみで眠いので、今日は少し早めに寝るつもりでいます。【18時33分】


今日は(5月21日・月)

朝から金環日食の話題に付きあわされ、その後千葉支社へ出頭してから買い物をして帰って来て、14時過ぎに遅いお昼御飯を食べてから庭の草取りと鉢植えの手入れを18時過ぎまでしていて。19時頃までに夕御飯を食べ終えてから疲れたのですぐに寝てしまいましたが、トイレに起きて来てから今は『三ツ矢サイダー』を飲みながら少しゆっくりしているところです。ブログの“大幅な編集・書き換え”をするつもりが、とんだ一日になってしまい、少し自分で自分に腹を立てていますが、しょうがありません。明日以降も、仕事と法事と地域の集まりなどでなかなか自由な時間が作れないのですが、気持ちを切り替えて少しずつでもブログの“大幅な編集・書き換え”をするつもりです。【21時42分】


今日は(5月20日・日)

泊まりの仕事から帰って来て朝食を食べ終えて、これから犬の散歩に行くつもりです。以前から言ってきたブログの大幅な編集・書き換えがまったく進んでいない状態ですが、少しずつ大筋だけでも書き換えを何とかするつもりです。【10時35分】


今日は(5月18日・金)

泊まりの仕事から帰って来て犬の散歩に行って来て、鉢植えの手入れをして昼御飯を食べ終えて、今はゆっくりテレビを見ています。これから一休みしたら鉢植えの手入れの続きをして、作業部屋を掃除しようと思います。【13時01分】

苔の手入れを終えてから夕食を食べ終えて、今はゆっくりテレビを見ています。明日も泊まりの仕事で、早く寝たいので、買い物に行って帰ってきたら寝るつもりです。【19時55分】


今日は(5月16日・水)

夕方に買い物をしながら仕事から帰って来て、夕食を食べ終えてからゆっくりテレビを見ていました。明日は泊まりの仕事なので、これから眠くならない範囲で、ブログ第0013号の号外ー2を記入しようと思っています。【20時58分】


今日は(5月15日・火)

泊まりの仕事から帰って来てから犬の散歩に行って、その後母親を病院に連れて行って来てから仮眠して、その後19時ごろから今までだらだらテレビを見ながら仕事の先輩からいただいた『安渓鉄観音の清香型・特級 最香源』を飲んでいました。香りが苦手な{お香などををまったく受け付けない}母親はやはりダメでしたが、私と父親は美味しいと感じて、私などは一人で6杯ほど飲んでしまいました。明日も仕事なのでもう寝ようと思います。

・安渓鉄観音 最香源フタ



・安渓鉄観音 最香源本体



・安渓鉄観音 最香源全体



【24時07分】


今日は(5月13日・日)

祖母の見舞いに行って来て、今はゆっくりテレビで大相撲を見ているところです。昨日は『琴奨菊』と『白鵬』が負ける波乱があったが、今日はどうでしょうかね(?)。しかし、明日から一週間は休みが無いので、あまり無理はしたくないのですが、どうしても鉢植えの水遣りをしなくてはなりませんし、ブログ第0037号・第0040号の記入・編集もしたいと思っています。少し風邪気味で、気分もすぐれないのですが、気合で頑張ります。【15時29分】


今日は(5月12日・土)

今月から新聞を『産経新聞』に替えたのですが、とっても【右派】な新聞で。《再出発を考えない産業界》や《前進あるのみの国家主義》の立場に“安易”に立ち、《いざという時に対処・変革の担い手となる一般庶民》に掛る≪負担の重さや期待の大きさ≫が“不用意”に抜け落ちたモノでしたが。そのせいか、{原発問題や経済問題や国境問題などの}難題を前にして浮き足立ち見苦しく足掻(アガ)いている日本の{自意識過剰な}エリート達の姿が{他の新聞に比べて}端的に浮き彫りになっていて、不思議と“健気(ケナゲ)”に見えてくる{ノスタルジックな}主張の紙面でした。特段にお勧め出来る様な新聞ではないのですが、{いざとなったら逃げ出す事しか出来ない}エリート達の失策(シッサク)の尻拭(シリヌグ)いをしなくてはならない{本当の主役である}一般庶民として、突然の異変への対処で慌(アワ)てるコトがないように、{主役気取りで舞い上がっている}エリート達の動向を注視するにはちょうどいい新聞であるかもしれませんね。
今日から{待ちに待った}待望の《アインシュタインの『E=mc²』の公式を論じるブログ第0037号・第0040号の記入・編集》に取り掛かる予定でいます。上記のような{自分達は選ばれたと慢心している}エリート達の歪(ユガ)んだ性根(ショウネ)や無責任な暴走に翻弄(ホンロウ)され、既存の物理学の常識である「進歩によって問題が解決していくモノだし、専門性のあるモノほどエリートの養成が不可欠である」という妄言を押し付けられて、{主役であるはずの}一般庶民から取り上げられていた{“ゼロ”からの再スタートであり、“1”からの積み上げの始まりである}アインシュタインの『E=mc²』の公式について新記入・再編集していきますので、ご期待下さい。【10時5分】

近所の人達を買い物に連れて行って来てから床屋さんで散髪して、今は夕食を食べながらゆっくりテレビを見ているところです。今晩こそ、宣言通りにブログ第0037号・第0040号の記入・編集をスタートさせたいのですが、とりあえずNHKを見ています。【19時39分】


今日は(5月11日・金)

ブログ第0010号を記入・編集していて{原発の放射能に関わる}ちょっと面倒な事態に陥(オチイ)ったので、ブログ第0010号・第0011号・第00112号の記入・編集は一旦終了という事にして、次にアインシュタインの『E=mc²』の公式を論じるブログ第0037号・第0040号の記入・編集に舞台を移そうと思います。【2時1分】

仕事から帰って来て夕御飯を食べ終えて、今はゆっくりテレビを見ているところです。これから鉢植えに水遣りをして、もし余裕が有ったらブログ第0037号・第0040号の記入・編集をしたいと思っています。【18時35分】


今日は(5月10日・木)

昨日からの32時間勤務を終えて家に帰って来て、今は夕食を食べながらゆっくりテレビを見ているところです。明日も仕事ですが、出来たらブログの記入・編集もしたいので、もう少ししたら始めたいと思っています。【18時8分】


今日は(5月9日・水)

ブログ第0010号・第0011号と第00113号の記入・編集はほぼ出来上がったのですが、まだ第0012号がまだ手付かずです。しかし、今日から32時間の勤務なので、さすがにもう寝なければなりません。ブログ第0012号とテーマ変更をした第0030号以降の記入・編集は、また次の機会にしようと思います。【1時34分】


今日は(5月8日・火)

朝食を食べ終えてテレビを見ているところですが、これから犬の散歩に行って来たらまたブログの記入・編集をしたいと思います。【8時59分】

ブログ第0034号~第0043号の中で第0011号への“リンク”がうまく出来なかったのですが、問題の解決をしておいたので今はとりあえず大丈夫です。何か不都合があったらコメントに記入して下さい。【14時56分】

昨晩からのブログ第0010号の記入・編集に今日は掛りっきりでしたが、まだ終わっていません。今は夕食を食べながらゆっくりテレビを見ているところでが、今晩中に何とかしたいので、もう少ししたらまた再開します。【18時43分】


今日は(5月7日・月)

ブログの記入・編集を4時近くまでしていて、少し仮眠してから犬の散歩に行って来て、今は朝食を食べながらゆっくりテレビを見ているところです。テレビでは昨日の竜巻の被害を報じていますが、すごかったみたいですね。
今日は午後から病院へ行くので、この後も、もう少しブログの記入・編集が出来そうです。【8時0分】

14時から病院へ行き、帰って来てから鉢植えの水遣りをして、今は夕御飯を食べながらゆっくりテレビを見ているところです。今晩も出来るだけブログの記入・編集をしたいのですが、もう少し大相撲を見ていようと思います。【17時36分】


今日は(5月6日・日)

泊まりの仕事から帰って来て朝食を食べ終えて、今はゆっくりテレビを見ているところです。これから犬の散歩に行って一休みしたら、鉢植えの手入れをしてブログの記入・編集もしようと思っています。【10時14分】

昼御飯を食べ終えてゆっくりしていると近所の人を買い物に連れて行く事になって、買い物から帰ってくるともう4時を過ぎていて、すぐに鉢植えの手入れを初めて6時に夕食を食べ、7時には寝てしまったのですが、今やっと起きたところです。これから朝までブログの記入・編集をしようと思っていますが、ブログ第0010号~第0013号と第0030号以降を大幅に書き換えようと思っているので、ご了承下さい。【23時48分】


今日は(5月4日・金)

泊まりの仕事から帰って来てから犬の散歩に行って来て、『山の腐葉土』のプールの手直しと『峠芝』の鉢植えの手入れをして、今は昼食を食べながらゆっくりテレビを見ているところです。この後少ししたら買い物に行かなくてはならず、帰ったら少し休憩してブログの記入・編集をしようと思っています。【12時24分】

買い物から帰ってから八幡神社のお賽銭を回収して、地衣類の採取と鉢植えをして、仮眠して夕食を食べ終えてから全ての鉢植えに肥料分の入った水を遣りながら様子見をして、今はお茶を飲みながらゆっくりしているところです。明日も泊まりの仕事なので、ブログの記入・編集は明後日以降にして、今日はもうすぐ寝ようと思っています。【22時24分】


今日は(5月2日・水)

ゴールデンウイーク唯一の休日なのですが、あいにくの雨で何処にも遊びに行けません。今朝から犬の散歩に行ってきて、バラの鉢植えの手入れをして、近所の人に頼(タノ)まれていた買い物をして、今はゆっくり昼食を食べながらテレビを見ているところです。午後からはブログの記入・編集が少しだけ出来そうですから、気合を入れて頑張ります。【11時48分】

昨日の続きですが、自動車の運転手が休憩中に運転席で居眠りをしているの対して「無理をさせてすまないね」と言うだけで、運転手は同乗者に『気遣い』をさせたくないし、『不安』も抱かせたくないので、休憩中に居眠りするのを止めてしまうモノなのです。自分の命が惜しければ、車の運転手が休憩中に居眠りをしていても、むやみに『気遣い』や『不安』の言葉を掛けない事を心がけて下さい。【13時33分】

昼過ぎから犬小屋の掃除をして、ツバメの巣の下に糞の受けるネットを張り、今は夕食を食べ終えてゆっくりテレビを見ているところです。明日から一日おきに連続で泊まりの仕事なのですが、少しだけでもブログの記入・編集をしたいので、もう少ししたら始めようと思っています。【18時41分】


今日は(5月1日・火)

夕方に仕事を終えてから買い物をして、今は夕食を食べながらゆっくりテレビを見ているところです。
ニュース番組を見ていて、これは“おかしい!”と思ったのですが。今朝の新聞にも記載されていた「一昨日発生したバスの事故で、運転手が休憩の時に運転席で突っ伏して寝ていた」という言葉が、さも“悪い事”のように連呼されていて。私も昔、仕事の現場への行き帰りに、自分が車を運転して作業員を連れて行っていた時に、休憩中に車で居眠りをしていると上司から「居眠りをするようなヤツに運転は任せられない!無責任に居眠りをするな!!」と言われてしまい、以後はどんなに眠(ネム)たくても休憩中に一切仮眠が出来ず、苦労した時期があったものですから。この報道で、バス会社が運転手に“休憩中の仮眠の禁止”を言い出すのではないかと、とっても心配です。【19時45分】


今日は(4月30日・月)

泊まりの仕事から帰って来て朝食を食べ終えて、ゆっくりテレビを見ているところです。しかし、これから犬の散歩に行って一休みしたら、近所の人達を買い物に連れて行く予定にしています。【10時1分】


今日は(4月27日・金)

今朝は5時に起きて犬の散歩に行ってきて、これから今日行く人間ドックの準備をするところです。7時には家を出ないと間に合わないので大変です。【6時17分】

人間ドックから帰って来て夕食を食べ終えて、今はゆっくりテレビを見ているところです。しかし、明日から6日までは丸一日休める日が1回だけなのに、仕事は通常の8時間勤務の日が2回で、泊まりの24時間勤務の日が3回も有るというハードワーク週間が始まります。気分もすぐれないので、今日はもう寝ようと思います。【18時20分】


今日は(4月26日・木)

連日の泊まりの仕事から帰って来てから犬の散歩に行って来て、昼食を食べ終えてから買い物に行き、今はゆっくりお茶を飲みながらテレビを見ています。
夏を迎える為の鉢植えの手入れが一段落つき、『照度計』と『関数電卓』と『デジタルカメラ』がついに揃い。そして、『緘黙症』と『E=mc²』と『パラダイム』の関係にもある程度の整理が付いたので、今後は一時停止中であったブログの各号も少しずつ進展させられると思います。
明日は会社の健康診断の日で、一日人間ドックに行かなくてはなりませんし、明後日以降も連日で泊まりの仕事が入っているので。本格的なブログの記入に取り掛かれるのは、ゴールデンウイーク明けの5月7日からになりそうですが。それまでは本格的再始動の準備として、ブログの各号の作り変えをしようと考えていますので、申し訳ありませんがブログの各号がしばらくは混乱すると思います。御了承下さい。【18時36分】


今日は(4月24日・火)

泊まりの仕事から帰って来て、犬の散歩に行って来てから、車で山に入って苔を採っていたのですが。ぬかるんだ道で浮いた鉄板のカドを踏んでしまって、車のタイヤを四輪とも傷めてしまい、一つはその場でバーストしてしまいました。とりあえずバーストしたタイヤを予備のタイヤと交換してから、近くの自動車修理整備工場(市原自動車)へ行き、四輪ともタイヤを交換し、ついでにオイル交換もしてもらいました(修理費3万3千円)。
最悪の一日でしたが、以前から欲しかったデジタルカメラがやっと届いたので、出来るだけ早く自分で撮影した映像をブログに記載出来るようにするつもりです。【19時14分】


今日は(4月22日・日)

朝から一日中鉢植えの手入れをしていました。手がボロボロで痛いのですが、相手は生き物なので、手抜きが出来ず、苦労しています。【23時21分】


今日は(4月21日・土)

朝からお寺の『十善講』の手伝いに行っていて、今帰って来たところです。鉢植えの手入れがまだあるので、今晩も寝るのが遅くなりそうです。【12時48分】

鉢植えの手入れが切りの良い所まで終わったので、もう寝ます。明日も頑張ろう。【23時48分】


今日は(4月20日・金)

仕事から夕方に帰って来て、買い物をして、19時に夕食を食べ終えてから23時ごろまでずっと鉢植えの手入れをしていました。昨日の記入で『特大の杉苔』とあるのは、『トウゲシバ 』というシダ植物の間違いでしたが、本当に“大きな杉苔”と言える植物なのです。
明日は朝から檀家の一般代表になっているお寺の『十善講』の手伝いに行かなくてはならず、昨晩は3時間しか寝ていないので、今日はもう寝ます。【23時18分】


今日は(4月19日・木)

泊まりの仕事から帰って来て、犬の散歩に行って来てから、山で20cm程に成長する『特大の杉苔』を採取していて、その後買い物に行って来ました。今は夕食を食べ終えて、ゆっくりテレビを見ているところです。この後、採取してきた『特大の杉苔』を鉢に植え付けなくてはならないので、まだまだ大忙しです。【19時2分】


今日は(4月17日・火)

仕事から帰って来てから夕食を食べ終えて、ゆっくりテレビを見ています。今日は気分がすぐれないので、もう寝ます。【20時2分】


今日は(4月16日・月)

依然として鉢植えの手入れが続いていますが、後もう少しで一通りの決着が付きそうです。しばらくはブログの追加記入・編集は出来そうにありませんが、後チョットです。
(前回の記入でまた日付を間違えてしまいました、疲れているのです!)。【21時31分】


今日は(4月15日・日)

泊まりの仕事から帰って来て、朝食を食べ終えて、ゆっくりテレビを見ているところです。しかし、これから犬の散歩に行って一休みしたら、買い物に行かなくてはないので、あまりゆっくりもしていられません。【9時30分】


今日は(4月13日・金)

仕事から帰って来て、夕食を食べ終えて、ゆっくりテレビを見ているところです。今日もまだまだ鉢植えの手入れをしなくてはなりませんので、もう少ししたら鉢植えの手入れを始めようと思います。【18時56分】


今日は(4月12日・木)

昨日は、泊まりの仕事から10時に帰ってから、食事と犬の散歩と近くに買い物へ行った以外は、24時過ぎまでず~っと鉢植えの手入れをしていました。大小の鉢とプランターを合わせると全部で200個ほどの鉢植えがあって、毛虫取りは一回で1~2時間も掛かりますし、水遣りも一回で20~30分掛かり、雑草取りにいたってはメドすらたちません。冬場は楽だったのですが、暖かくなってくると大変で、今も居眠りをしながらこコレを書いていて、早く布団で寝たいです。【4時4分】

8時に起きて犬の散歩に行き、その後古い知人のお見舞いに行き。10時からは花見に出て、15時に帰って来て。その後18時過ぎまでまた鉢植えの手入れをしていて、今は夕食を食べながらテレビをゆっくり見ているところです。まだ鉢植えの手入れが残っているので、もう少ししたらまた鉢植えの手入れを始めるつもりでいます。【18時58分】


今日は(4月9日・月)

仕事の帰りに買い物をして、家に帰ってすぐに夕食を食べて、今はゆっくりテレビを見ているところです。明日は泊まりの仕事なので、この後は鉢植えの手入れを少しやり、23時には寝たいと思っています。【19時31分】


今日は(4月8日・日)

朝から見ていた『ああっ女神さまっ』のアニメを見終えてから、昼過ぎまで『ああっ女神さまっ』の漫画を読んでいて。昼食後の14時からは祖母のお見舞いに行き、帰ってからは18時過ぎまで、鉢植えの草取りや、毛虫取りや、肥料やりや、水遣りをしていて。今は夕食を食べ終わって、ゆっくりテレビを見ているところです。
なんとか今日中に『ああっ女神さまっ』の漫画を読み終えたいので、NHKの大河ドラマ『平清盛』までテレビを見たら、漫画を読むつもりです。【19時28分】


今日は(4月7日・土)

泊まりの仕事から帰ってから午前中は鉢植えの手入れをしていて、午後からは近所の人たちを買い物に連れて行って、夕方からまた鉢植えの手入れをしていました。やっと鉢植えの手入れが一通り終わったので、これでやっとブログ第0010号・第0011号・第0012号の記入・編集が出来るはずだったのですが、一昨日から読んでいる{『ああっ女神さまっ』と『ローゼン メイデン』の}漫画と{漫画と同じタイトルの}アニメのDVDがまだだいぶ見残っていて、当分は見終わりそうにありません。明日、元気になったら、ブログの記入・編集をしようと考えています。【20時2分】


今日は(4月5日・木)

泊まりの仕事から帰ってすぐに支社出頭をして、その後昼過ぎから鉢植えの手入れをしていたのですが。切りの良い所なので、中断して女子サッカーの試合を見ているところです。明日も泊まりの仕事なので、このまま寝てしまおうかとも考えていますが、読んでいない漫画や見ていないDVDもあるので、今日はもう少しおきていようと思います。【21時32分】


今日は(4月3日・火)

仕事から帰ってきて、夕食を食べ終わって、ゆっくりテレビを見ているところです。これからコケの手入れを少しだけしたら、今晩も出来るだけブログ第0010号・第0011号・第0012号の記入・編集をしようと思っています。【19時17分】


今日は(4月2日・月)

朝の5時からコケの手入れをしていて、16時にやっと終わったのですが、18時から近所の人達を買い物に連れて行かなくてはなりません。早めの夕食を食べ終わり、テレビを見ているところですが、これから外出の用意をします。買い物から帰ったら、今晩こそブログ第0010号・第0011号・第0012号の記入・編集をしようと思っています。【17時22分】


今日は(4月1日・日)

泊まりの仕事から帰ってきてから、友達(:斉藤さん)とお昼を食べて、その後鉢植えの手入れを夕方までしていて。さっき夕食を食べ終わり、今はゆっくりテレビを見ているところです。この後、女子サッカーの試合を見たら、鉢植えのコケの手入れをして、その後でまだ元気だったらブログ第0010号・第0011号・第0012号の記入・編集をしようと考えています。【19時00分】


今日は(3月30日・金)

仕事から帰ってきて、夕食を食べ終えて、少しゆっくりしているところです。明日は泊まりの仕事ですし、大量の草やコケを山から採ってきてあって、なおかつブログ第0010号・第0011号・第0012号の記入・編集が中途半端な所で中止したままなので。ちょっと休んだら少し鉢植えをやり、ブログ第0010号・第0011号・第0012号の記入・編集もチョットやって、今日は早めに寝ようと思っています。【19時43分】


今日は(3月29日・木)

甥っ子を『藤沢』へ送り届けるのに、朝早くから用意して9時に家を出発し、昨日行った『鋸山』の近くの『金谷』からフェリーに乗って『久里浜』へ行き、そこから『三浦海岸』まで海辺を愛車『プチ フランソワーズ』で走ったのですが。そこから見る房総半島の風景は素晴らしく、その後の江ノ島まで車を走らせて見たどの風景も、その房総半島の絶景以上のモノは無く、富士山にだって決して負けていませんでした。
また、横須賀市の『佐島』から『江ノ島』周辺までの{特に『葉山』周辺の}海岸線道路は「敷居が高くて、よそよそしく、豪華なマリーナや高額の有料駐車場ばかりが有り。走っている車も偉そうにしていて、傲慢(ゴウマン)にクラクションを鳴らす外車や、直ぐ後ろにくっついて煽(アオ)ったりする大バカ者がいて」なんか“うっとおしい”としか感じられず。二度と行きたくないと嫌悪した珍しい地域でした。
明日は仕事なので、もう寝ます。【21時13分】


今日は(3月28日・水)

朝5時半に起きて、『春の祭礼』の準備を初めて、13時に『祭礼』が無事に終わったので、14時から甥っ子と愛車『プチ フランソワーズ』で『鋸山』へ行く事にしました。15時に『鋸山観光自動車道』の上まで行って、『日本寺』の東口管理所の前まで行くと、突然雨が降ってきたので、急遽(キュウキョ)ロープウェーに変更して、『鋸山』を登り直しました。ロープウェーの最終時間が17時であった上に、7歳の甥っ子を連れていたので、『日本寺』の西口管理所から入って、『山頂展望台』や『地獄のぞき』からの風景と、『百尺観音』を見ただけで帰ってきました。帰りのロープウェーの中では、『山頂展望台』や『地獄のぞき』からの風景を見ていた時にちょうど居合わせた若い男性の人と偶然にまた居合わせたので、色々とお話しを聞いてみると。その若者は50ccの原付で神奈川県の『茅ヶ崎市』から来ていて、昨日は『銚子』に行っていて、明日帰る予定にしていると話して下さいました。私(ちび猫)も20歳ぐらいの頃に50ccの原付で日本中を旅していたので、なんだかとっても羨(ウラヤ)ましくなってしまいました。
明日も甥っ子を『プチ フランソワーズ』で『藤沢』の親元へ送り届けなくてはならないので、ブログの記入がまた出来そうにありません。ブログ第0040号は当分の間は一時休止状態ですし、ブログ第0010号・第0011号・第0012号も少しずつの記入になりますが、おバカは御馬鹿なりに頑張っているので、長い目で見ていて下さい。【21時48分】


今日は(3月27日・火)

泊まりの仕事を終え、買い物をして、朝御飯を食べ終えたところです。これから甥っ子を連れて犬の散歩に行って、少し休んだら、また買い物と明日の『春の祭礼』の準備をしなくてはなりません。あー忙しい!【10時33分】

夕食を食べ終えて、甥っ子とテレビを見ながら少しゆっくりしているところです。これから明日の『春の祭礼』の準備をしなくてはなりませし、出来たらブログの記入もしたいのですが。9時までは甥っ子の相手をしながらテレビを見る予定にしていて、ちょっと大変です。【19時43分】


今日は(3月25日・日)

鉢植えの手入れをしてから、買い物に行って来て、少しゆっくりしているところです。昼過ぎには妹夫婦が甥っ子を二人連れてやって来ますし、14時からは近所のお寺で4月20日に行われる『十善講法要』の役員打ち合わせに出席しなくてはなりません。3月28日に近所の八幡神社で行われる『春の祭礼』の準備もしておかないといけないですし、大忙しです。【11時31分】

『十善講法要』の役員打ち合わせから帰ってきて、ゆっくりテレビを見ているところです。今日は大相撲の千秋楽ですが、優勝の行方がどうなるのか今から楽しみです。妹夫婦は明日からも二人して仕事があるそうで、甥っ子を残してもうすぐ帰るみたいです。29日には藤沢へ送っていく予定にしていますが、私も明日は泊まりの仕事で、28日は『春の祭礼』なので、あまり甥っ子の相手をしてあげる事が出来そうにありません。ここしばらくは大忙しです。【15時33分】


今日は(3月24日・土)

また日付が間違っていてましたね。お疲れなのかもしれませんので、今日は鉢植えの手入れを中心に予定していたのですが、午前中は母親の送り迎えで潰れてしまいそうです。9時過ぎには出発しないといけないので、これから着替えて用意をするつもりです。【8時41分】

鉢植えの手入れがひと段落付いたので、両親が見ていた相撲を見ながらゆっくりしているところです。白鵬は日馬富士に勝てるのかとか、鶴竜は優勝して大関に成れるのかとか、話題盛り沢山の今日の取り組みで、私もワクワクして見ています。【17時5分】


今日は(3月23日・金)

仕事から帰ってきて、夕食を食べてゆっくりしているところです。今日は親友の斉藤さんへの手紙の返事を書こうと思っていますし、それに伴なう『詩』の制作とブログ第0038号への記入も行ってしまおうと考えています。ブログ第0040号の編集・記入はもう少しお待ち下さい、近日中に必ず再開してみせます。【18時56分】


今日は(3月22日・木)

先日の日付が間違っていて失礼いたしました。最近はお馬鹿に拍車が掛かったみたいで、私も本当に困っているのですが、自分の事ながらこればかりはなんともし難くて、手を焼いています。
今日は仕事から帰ってきてから、夕食を食べてすぐに、鉢植えの手入れを今までしていて、もうくたくたです。明日も仕事なのでもう寝ます。【22時33分】


今日は(3月21日・水)

仕事から帰ってきて、夕食を食べて、ゆっくりしているところです。今日、家に『財宝温泉』のミネラルウォーターの試供品が届いていて、ホームセンターで買って来ているいつものミネラルウォーターと飲み比べてみましたが、飲みやすいかも知れないというぐらいで、特には何も感じませんでした。母親もすっきりした味だと悪くは感じなかったようですが、わざわざ購入する程のモノではないと言っていました。インターネットで『財宝温泉』を検索すると、悪く言うモノがほとんど無く、かえって不気味なぐらいでした。どちらにしても値段が高すぎて、購入は出来ませんがね。【20時36分】


今日は(3月20日・火)

泊まりの仕事から帰ってきて、朝御飯を食べて、ゆっくりしているところです。これから犬の散歩に行って来て、少し仮眠をするつもりでいますが、夕方には近所の人を連れて買い物に行かなくてはなりません。ブログ第0040号の編集・記入は難解で、「エネルギーの放出に伴なう質量の消滅によるエネルギーの発散である、発光現象の認識」や「質量が無いハズの電子が、炎色反応で位置エネルギーを放出し、電熱器で運動エネルギーを熱量として放出し、白熱電球で電気エネルギーの一部分を光としても放出する現象を引き起こしていて。さらには、一定であるハズの電気流速が、電圧の後押しで電気流速の高低を得て、エネルギーを分散放出する現象を作り出しているという、電気の状況認識」に、自分でも少し手を焼いていますが、何とか形にしたいと思っていますので、少なくも数ヶ月~半年はお待ち下さい。もしかすると来年までかかってしまうかもしれませんが、ご了承下さい。【10時54分】

今日は二人の叔父さんがやって来て、夕方には近所の人と母親を買い物に連れて行って、今は珍しく晩酌をしています。『夏目友人帳』のビデオを見ていたのですが、見終わったのでもう寝ます。【22時24分】


今日は(3月17日・土)

ブログ第0010号と第0011号と第0012号の『場面緘黙症』についての再編・記入が一通り終わり、昼御飯を食べて、ゆっくりNHKを見ているところです。待望の照度計が手に入ったので、電球を直列につないだり、電圧を変えたりして、照度の変化を測定し、ブログ第0040号の中で随時報告していくつもりでいます。
照度計は1万円程のモノではありますが。2千円程の一般カメラ用のモノとは違って、一応非常灯の照度を測る業務用のモノなので。信用出来る測定結果が得られると思っています。
ブログ第0040号は、「『E=mc²』は実測が困難なので、『質量保存の法則』・『エネルギー保存の法則』が自然界の大原則である事に、間違いは無い」と言い切って憚(ハバカ)らない日本的科学の日和見的現状に、『オームの法則』の限定性・特定性を逆手にとり、『電流速度の4乗』と『電球の照度』の関係を突き合わせる事で、権威が作る試験の為に存在する似非(エセ)科学の裏に埋もれた簡単な真実を掘り起こして、物申(モノモウ)して行こうと試みるモノで。少しややこしいのですが、面白い提言(テイゲン)が出来ると思っています。【12時53分】


今日は(3月17日・土)

泊まりの仕事から帰ってきて、朝食を食べて、少しゆっくりしているところです。これからすぐに病院へ行かなくてはなりませんので、帰って来てから犬の散歩に行こうと思います。ブログの記入は夕方以降になりますが、深夜まで頑張るつもりでいます。【9時49分】
 

今日は(3月15日・木)

仕事から帰ってきて、夕食を食べて、ゆっくりテレビを見ているところです。昨日の3月14日に発生した三陸沖の地震と千葉県東方沖の地震についてですが、一昨日の3月13日の日中に千葉県の安房地域や上総地域の広い範囲で、「北北東方向の空に、つぶれたロールケーキが直線的に並んでいるような地震雲が見られた」という話しを聞きました。私も見ていて、何か薄気味悪く不自然な模様が直線的に連なっていて、地震雲というのはああいう雲なのかと実感出来る雲でした。
明日は泊まりの仕事で、明後日は朝に帰ってきてからすぐに病院へ行かなくてはなりません。今日も疲れていてブログの記入がまた出来そうにありませんが、今から少しやってから早めに寝て、明日の朝にまた少し記入をしようと考えています。【18時37分】


今日は(3月14日・水)

泊まりの仕事から帰ってきて、朝食を食べて、ゆっくりテレビを見ているところです。この後犬の散歩に行って来てから仮眠して、頭がすっきりしたらブログの記入・編集をしようと考えています。しかし明日も仕事なのであまり無理が出来ませんが、何とか頑張るつもりでいます。【9時24分】

少し大きい雑種犬のジョンと柴犬のコロの二匹の犬をいつも一緒に連れて散歩に行くのですが、その散歩の途中でジョンがまた逃走してしまいました。母親と{ある程度アミを張って}捜索していると近所の{ジョンと中の悪い}飼い犬の所に{案の定}現れたので、ジョンを威嚇してケンカにならないようにしたのですが、スキをつかれてケンカになってしまい、その二匹を離すのに腕や足腰を強く打ってしまって、まだ少し痛いです。しかし御昼ご飯も食べ終わり、これから愛車『プチ フランソワーズ』で買い物に行くところですし、ブログの記入はその後になりますが、時間も限られているので、これから頑張ります。【13時55分】



~~~第0041号先頭へ~~~








記入順序変更以前




今日は(2月26日・日)

ブログ第0037号で記入していた【『E=mc²』における*『パンドラの箱』と*『質量の消失』と*『パラダイム』と*『欧米諸国の陰謀』についての《お話し》】の作成が一通り終わり、ブログ第0040号で『★光エネルギーの出所~~~*『E=mc²』の出所』の編集と作成を始めました。
第0037号ではもっと書きたかった事や、勉強不足だと分かる所がまだまだいっぱい有ったのですが、プロローグの書き出しで何時までも躓(ツマズ)いてはいられなかったので、一先(ヒトマ)ずは作成終了とし。編集・作成の途中だったプロローグ第2部は、ブログ第0040号に場所を移して記入を開始したので。【『E=mc²』について】の全記入終了まではまだまだ先は長いのですが、【言の書・序章「人類滅亡」まで】の完結も含ませようと考えていますので、「お忙しくなければ」でいいのでよかったら読んでみて下さい。ただし、ブログ第0037号は作成終了なので少しの編集が時々されるぐらいで、特別な書き換えの必要が生じない限りは一度読んでもらえればもう大丈夫だと思うのですが。ブログ第0040号は編集・作成ともこれからが本番で、日々相当な変更が行われると思いますので、変更過程が面白いと思える人意外はそれほど読む価値があるモノでもないので、今回のような作成終了宣言がされるまでは放って置いて良いと思います。
明日もまた泊まりの仕事なのですが、まだもう少し頑張ってから寝るつもりでいます。【19時17分】


今日は(2月28日・火)

泊まりの仕事から帰ってきて、朝食を食べたところです。午後から親と近所の人を連れて病院とか買い物とかに行くのを予定していますので、これからすぐに犬の散歩に行くつもりです。犬の散歩から帰ってきて眠くなければ仮眠せずにブログ第0040号の記入に取り掛かるつもりです。【9時23分】


今日は(2月29日・水)

仕事から帰ってきてゆっくりしているところでが、日中に雪が降ったらしく途中の道路も家の周りも雪景色でした。明日は32時間勤務で朝家を出ると明後日の夕方まで家に帰れませんが、途中の道が凍っていそうなのでいつもより早く家を出ないと危険みたいです。犬の散歩もしないといけないので明日の朝は忙しくなりそうですから、今日は早く寝るつもりでいますが、昨日まったく出来なかったブログ第0040号の記入をやれるだけやってみて、少しでも記入を進めようと思っています。【18時21分】


今日は(3月1日・木)

昨晩から今朝にかけて少しだけブログ第0040号の記入・編集が進み少し安心したのですが、寝不足で頭がまだクラクラしています。外の気温は少し暖いようで路面凍結の心配は部分的なモノで済みそうで一安心ですが、気を緩めずに早めに犬の散歩に行って来て出勤しようと思います。明日の晩に元気にブログの記入が出来ると良いですね。【5時53分】


今日は(3月2日・金)

仕事から帰ってきて、犬の散歩に行って来て、少しゆっくりしているところです。32時間勤務の後で疲れているのですが、夜9時から女子サッカーの国際試合があるようなので、それまでブログ第0040号の記入をやれるだけやってみようと思っていますが、頭が動いてくれないと9時まで仮眠という事になるかもしれません。もう少し出来の良い頭が欲しかったですね。【18時41分】


今日は(3月3日・土)

昨晩は女子サッカー日本代表『なでしこ』がデンマークを相手に2対0で勝利出来て良かったのですが、やはり疲れていたのかブログ第0040号の記入はほとんど出来ずに10時過ぎまで寝てしまいました。アルガルベ杯での『なでしこ』の次の対戦相手国はアメリカらしいのですが、その試合までにはブログ第0040号の記入を「複数種類の電球を直列接続につなぎ電圧を変えての『電気流速:抵抗部分での電気の流量と流速』・『抵抗値:抵抗部分の抵抗材質と断面積と長さ』と『変換エネルギー』・『放出エネルギー』の“対比値計算”と実際の“光量の実験・観察”」のサワリぐらいまでは進んでおきたいですね。とりあえずはこれから犬の散歩に行って来てから朝食を食べるつもりでいますが、みなさんも良い週末をお過ごし下さい。【7時44分】

母親から「食事を早く済ませてくれ」と言われたので、朝食を先に済ませてから犬の散歩に行って来ました。昨日は街灯の無い山の夜道を懐中電灯で照らしながらの犬の散歩だったので分からなかったのですが、今日は二匹の犬を連れてのんびりと山道を散歩していると、少し前までは枯葉やむき出しの地面で茶色だった所に緑の草の葉がいっぱい生(ハ)えていて、春の訪れをしみじみと実感する事が出来ました。そういえば今日は3月3日で『桃の節句』でしたね。地元の八幡神社も小さいとはいえ定期的に御参りに来る人が少なからずいるので、最近は無くなったとはいえまた賽銭泥棒が出没しても敵(カナ)わないので、今日は『桃の節句』でまあり、夕方には御賽銭の回収に行くつもりでいます。【9時53分】


今日は(3月5日・月)

昨日は宮城県の被災地へ日帰りで{石巻市・女川町・南三陸町とその周辺の海岸線を見に}行ってきました。その時の事は別の機会に詳しく話しますが、神戸の地震を神戸市内で経験して、その復興に電話や電気設備の復旧と防犯設備の再構築の面で係わった人間からしても、今回の津波の被害は甚大で「地震からもうすぐ一年も経つのにこの有様なのか・・・」としか言いようがない惨状でした。今日も泊まりの仕事なのですが、頑張って行ってきます。【4時44分】


今日は(3月6日・火)

仕事から帰ってきて、犬の散歩に行って来て、『夏目友人帳』のビデオを見て、朝食・昼食を兼ねた食事をとって、少しゆっくりしているところですが。一昨日の強行軍の疲れがまだ残っているのか、とても眠く頭が寝ているのでこれから昼ねをしてきます。【12時55分】


今日は(3月7日・水)

ブログ第0040号での「電気の話し」も、第0042号を新設しての「宮城県を日帰りで見てきた事の報告」も、すると言って記入出来ていなくて申し訳ないのですが。今日は夕方には帰れる仕事なのですが、明日は泊まりの仕事で明後日の朝まで帰れず、ブログの記入が大きく進行するとも思えません。土日には休めるのでそれまでしばしお待ち下さい。
そうそう、女子サッカー日本代表『なでしこ』がアメリカに勝っていて、今日の22時からフジテレビでドイツとのアルガルベ杯決勝戦があります。楽しみですね。【1時10分】

18時に仕事から帰ってきて、夕食を食べて、TVを見ながらゆっくりしているところです。明日は泊まりの仕事で家には帰れないので、今日は22時の女子サッカーの試合まではのんびりするつもりでいますが、ブログの記入が出来たら少しはするつもりでいます。【19時39分】


今日は(3月8日・木)

昨晩の女子サッカー日本代表『なでしこ』の試合は、負けはしたけれどスリリングでワクワクした良い試合で、勝っていても不思議ではない堂々とした戦いぶりでした。男子も世界の舞台で優勝をかけてドイツと互角の試合が出来たら最高なのですが、まだチョット先の話しですかね。
外は雨なのですが、これから犬の散歩に行って来てから出勤します。明日、仕事から帰ってきてからがブログの記入の再スタートになりますので、私も気合を入れるつもりでいますが、元々お馬鹿であったが頭の回転が少し前からさらに鈍ってきているので少々心配です。
親友の『斉藤さん』からまた{便箋に5枚ほどの、『星野富弘』さんの『花の詩画展』へ行った時の事についての}手書きの手紙をいただきました。私は字を書くのが苦手なので、あんな立派な手紙が書けるのが羨(ウラヤ)ましいです。お馬鹿な上に根気も無い私なのですが、『花の詩画展』へ誘った事を喜んでくれているみたいで嬉しいです。『斉藤さん』は時々手描きの絵葉書を私に送ってくれるので、『星野富弘』さんみたいな詩画も描けるのではないかと思ってしまいます。・・・勝手を言ってすみません。【6時26分】


今日は(3月9日・金)

泊まりの仕事から帰って来て、犬の散歩に行って来て、朝食を食べながらゆっくりテレビを見ているところです。しかし、これから支社へ出頭しないといけないので、本当にゆっくり出来るのは夕方からになりそうです。したがって、ブログの記入は夕食後に一休みしてからになると思うので、早くても深夜か早朝にならないと何らかの投稿は出来ないだろうと考えています。【10時41分】

支社から帰ってきて、犬に焼きそばパンを作ってあげて、ゆっくりテレビを見ているところです。少し休んでみて、頭がスッキリしたらブログの記入を始めようと思います。【17時1分】


今日は(3月10日・土)

結局、ブログの記入は第0010号と第0011号と第0012号の編集だけになってしまいましたが、『場面緘黙症』はちび猫の最大テーマでもあるので、こちらを優先させていただきました。朝食を食べてから犬の散歩に行って来ようと思っていますし、午後からは病院と買い物に行かなくてはならないので、ブログ第0040号の記入と第0042号の立ち上げがなかなか進まないのですが、頑張るつもりではいるので、もうちょっとお待ち下さい。【8時47分】


今日は(3月11日・日)

近所の人たちを連れての買い物から帰ってきて、テレビを見ながら少しゆっくりしているところです。ブログ第0042号の立ち上げがやっと出来たので、次はブログ第0040号の本格的な記入の開始なのですが、ブログ第0010号と第0011号と第0012号の『場面緘黙症』についての再編・記入もしたいですし、さらにはブログ第0024号と第0038号の『タッチ』や「漫画・アニメ」についての記入もどんどんしていきたいので、何から記入しようかとちょっと迷っています。ホントお馬鹿な頭で困ってしまいます。【16時21分】


今日は(3月12日・月)

仕事から帰ってきて、買い物をして、夕食を食べて、少しゆっくりしているところです。しかし、今日は風邪ぎみなのでもう寝ます。明日の朝早くに起きられて元気だったら何処(ドコ)かのブログの記入をしようと思いますが、あまり期待しないでくださいね。【19時45分】





~~~第0041号先頭へ~~~







ちび猫のコメント参照
次回につづく。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿