ちび猫のつぶやき

宇宙人の独断と偏見なのですが、警鐘を鳴らす訳ではなく希望の光を照らす訳でもなく、ただ足下の事を皆で見ていたいだけなのです

45.ちび猫が見付けた『今日』の出来事~3~

2012-05-30 | 日記
第0045号



*****(制作終了)*****



制作進行中の分はこちらから。

制作終了した分はこちらから。

全ての紹介分はこちらから。



新トップ画面

トップ画面

旧トップ画面

旧々トップ画面



(『大人の場面緘黙症(ジストニアやイップスなど)』でお悩みの方は第0010号第0011号第0012号第0047号もお読み下さい。)




~~~~~≪新テーマ変更≫~~~~~


新テーマ“『自然のサイクル』の概念”


新テーマの概要については、ブログ第0013号の【新テーマ・『生きた水』や『山の腐葉土』が本当に目差すべきモノ】と、ブログ第0030号を参照して下さい。



~~~~~≪旧テーマ変更≫~~~~~


旧テーマの概要については、ブログ第0010号の【☆本題「(3)対処療法の思惟・考証」・・・★『消極的連続性』が示唆(シサ)するモノとは何なのか】と、ブログ第0041号の【今日は(5月12日・土)】と、ブログ第0013号の【旧テーマ・『生きた水』や『山の腐葉土』が必要な訳】を参照して下さい。



~~~第0045号の続きは第0046号へ移りました~~~



~~~第0041号からの続きです~~~







・新記入順序逆転ページ





今日は(8月23日・木)

今回から【ケース】での≪まきゴケ法の≫栽培を始めた苔の種類は、職場の前にある市民公園の駐車場裏に自生していた、『馬杉苔(ウマスギゴケ)』と『大和筆苔(ヤマトフデゴケ)』と『砂苔(スナゴケ)』の3種類です。今までは、他の『シラガゴケ』や『シッポゴケ』や「ヒノキゴケ」などと一緒に、庭に地植えしていたのですが、京都などの苔寺(コケデラ)で一般的に植えられている種類という事なので、駐車場裏からまた採取してきて、今回の栽培に使用しました。【20時19分】


泊まりの仕事から帰って来て、朝食を食べながら、今はゆっくりテレビを見ているところです。これから犬の散歩に行って来て、一休みしたら、苔の栽培に着手しようと思っています。【9時36分】


今日は(8月21日・火)

午前中に千葉支社本部へ出頭してきて、今は昼御飯を食べ終えてゆっくりテレビを見ているところです。夕方からブログ第0030号の記入・編集を始めようと思っています。【14時36分】


今日は(8月20日・月)

地元のお寺の行事の後の昼過ぎから、『生きた培養土』である『自然のサイクル』の『自然の土』と『対抗性のサイクル』の『対抗性の土』を作る最終段階をしていて、今は少しゆっくりしているところです。当初この【自然のバクテリア群】や【対抗性バクテリア】による環境浄化の『サイクル』を自然構成する、【対抗性のバクテリア・菌類】の入らない『自然の土』や【対抗性のバクテリア・菌類】を加えた『対抗性の土』の『生きた培養土』を作るのには、観賞魚用の水槽と濾過装置を応用して2週間程度で作れる『生きた水』と同程度の手間と月日をかければ作れるだろうと、少し甘い考えでいたのですが。最初に本物の広葉樹林の落ち葉で作る『山の腐葉土』のプールを作ってから、何だかんだ言いながら色々な『市販の腐葉土・土壌改良剤・有機肥料』や【対抗性のバクテリア・菌類】や『山の腐葉土』をチョクチョク混ぜ合わせては分別する試行錯誤を繰り返した揚句(アゲク)、半年ほど費(ツイ)やしてやっと〔後は『生きた土』で数週間ほど、『対抗性の土』で一ヶ月間以上は、特製土嚢袋の中で手を加えずに寝かせて置くコトで、環境浄化の『サイクル』を自然構成するだろう〕という段階までたどり着いたのです。まだ試作品の段階での『生きた培養土』での実験では、その環境浄化の『サイクル』の効力は、『生きた水』の環境浄化など足元にも及ばないすさまじいモノであったのですが、まだ『自然の土』と『対抗性の土』の効力の違いを厳密には把握していませんので、今後が楽しみです。今後は『自然の土』と『対抗性の土』を使って、『ウマスギゴケ』と『大和筆苔』を栽培しようと考えています。【18時37分】

昨日は昼前に友人から連絡が来て、そのまま21時まで遊んでしまったので、結局ブログ第0030号の記入・編集が出来ませんでした。また、ブログ第0010号・第0011号・第0012号の変更もしたかったので、とっても残念でした。今日は地元のお寺の行事に役員として手伝いをする予定でいますし、明日は千葉支社本部へ出頭する予定で、まとまった自由な時間がなかなか作れませんが、ちょっとした時間を見つけて少しずつ書き込みをしようと思います。【4時53分】


今日は(8月19日・日)

泊まりの仕事から帰って来て、今は朝食を食べ終えてゆっくりテレビを見ているところです。これから犬の散歩に行って来て、一休みしてから、ブログ第0030号の記入・編集をするつもりです。【10時17分】


今日は(8月17日・金)

泊まりの仕事から帰って来て、朝食を食べ終えて、今はゆっくりテレビを見ているところです。これから犬の散歩に行って来て、一休みしたら、ブログ第0030号の記入・編集をしたいと思っています。【10時17分】


今日は(8月15日・水)

仕事から帰って来て、夕食を食べながら今はゆっくりテレビを見ているところです。明日は泊まりの仕事ですが、何とか頑張ってブログ第0030号以降の記入・編集をしたいと思います。【18時23分】


今日は(8月14日・火)

明日は仕事ですが、今はゆっくりテレビを見ているところです・・・。【20時27分】

結局友人とは連絡が取れなかったので、午前中に『ドジョウの水槽』の手直しをして、昼過ぎまで昨日の買い物の返品をしに行って来ました。これから少し仮眠をして、ブログ第0030号以降の記入・編集は、夕方から何とかします・・・。【14時54分】


今日は(8月13日・月)

午前中は少し畑仕事をして、ミソハギと竹を取ってきたので。午後からは買い物をして、その後からお盆の飾りつけをするつもりです。【12時52分】

今、妹夫婦と二人の甥っ子が帰りましたので、これからお盆の用意をします。明日は、出来たら久しぶりに、友人とどこかへ遊びに行きたいと思っています。また今晩は、オリンピックも終わった事ですし、久しぶりにブログ第0030号以降の記入・編集の大幅な変更も、少しやってしまおうと思います。【8時46分】


今日は(8月12日・日)

午前中、雨が降る前に近所の小川へドジョウを捕まえに行って、ドジョウを20匹ほどと川エビを捕まえました。午後からは木更津のアウトレットへ行こうと思っていて、今はゆっくりしているところです。【10時46分】

ブラジル対メキシコのサッカーの試合を見ていますが、0-2でメキシコが勝っています。ブラジルの選手は少し硬くなっているみたいで、メキシコがこのまま行ってしまいそうです。
昨日は妹夫婦がもう一人の甥っ子を連れてやってきていて、夕方に仕事から帰ってきてから大忙しでしたし。今日も二人の甥っ子を連れて、近所の小川へ小魚や川エビを捕まえに行く予定でいます。【0時34分】


今日は(8月11日・土)

男子サッカーの試合が、0-2で負けてしまいました。残念!
これから直ぐに犬の散歩に行って来て、仕事に行ってきます。【5時44分】

今男子サッカーの試合を見ていますが、0-1で負けています。韓国が相手で、相性が悪いのかもしれませんが、がんばれニッポン!!!
今日も仕事なので、サッカーの試合が終わり次第、犬の散歩に行くつもりです。【4時36分】


今日は(8月10日・金)

お菓子と果物を買いながら仕事から帰って来て、今はゆっくりテレビを見ているところです。早朝の女子サッカーの試合は残念でしたが、まだ男子の試合が残っていますので、今晩も早く寝るつもりです。【18時53分】


今日は(8月9日・木)

また昨日の日付を間違えてしまいましたね。
仕事から帰りに金魚と水草を買って来て、今は夕食を食べ終えてゆっくりテレビを見ているところです。今晩はオリンピックの中継を深夜から見たいので、早く寝るつもりです。【19時01分】


今日は(8月8日・水)

仕事からの帰りに買い物をして、今は夕食を食べ終えてゆっくりテレビを見ながら『泡盛』を呑んでいます。もうすぐ寝るつもりでいます。【20時22分】


今日は(8月7日・火)

今、病院から帰ってきました。とっても眠いです。【13時05分】

まだ少し眠くて、頭がクラクラするのですが、これから犬の散歩に行ってきます。今日はカメラを持ち歩くつもりなので、後で写真がアップ出来たら嬉しいです。【7時22分】

『なでしこジャパン』がフランスに勝ってしまいましたね。いや~本当にすごい試合でした。しかし、9時には母親を病院への送って行かなくてはなりません。早く寝よっと。【3時25分】


今日は(8月6日・月)

『夏目友人帳』のDVDを観ていたのですが、もうすぐ女子サッカーの試合が始まるので、少しだけブログを記入しようと思いパソコンを開きました。明日は母親を病院への送り迎へをして、その後甥っ子を海へ連れて行く予定でいます。【23時48分】


今日は(8月5日・日)

そうそう、ブログ第0010号と第0011号と第0012号で共通の、【~共通の参照~】の≪(0)『メモ用紙治療法』・『“ポン”治療法』≫がリニューアルされました。『大人の場面緘黙症(ジストニアやイップスなど)』で悩む人たちの助けになったら幸いです。【21時30分】

小川では川エビが30匹ほどと、ドジョウが20匹ほどと、ナマズの子供が2匹取れましたので、空だった水槽に入れました。今日から水槽が大賑わいです。
明日は仕事なので、ブログ第0030号以降の記入・編集の大幅な変更がどれ程出来るか分かりませんが、これから少しだけするつもりでいます。【20時58分】

これから母親をパーマ屋さんにへ連れて行きます。帰ったら、迎えに行くまで『けいおん』のDVDでも見ていようと思います。【9時03分】


今日は(8月4日・土)

仕事の帰りに買い物をしながら帰って来て、今はゆっくりテレビを見ているところです。今晩には妹夫婦達は帰るのですが、小1の甥っ子が一人で12日まで残りますので、明日は午前中に母親をパーマ屋に連れて行ってから、午後に小魚や川エビや水草を近くの小川へ一緒に捕りに行く予定でいます。それから、ブログ第0030号以降の記入・編集ですが、親友の『S氏』からクレームが入り、また大幅な変更をする事になりましたので、ご注意下さい。【19時01分】


今日は(8月3日・金)

昨日また日にちを間違えてしまいました、疲れていたみたいですね。
今日は朝から夕方まで作業場の掃除をしていて、今は夕食を食べ終えてゆっくりテレビを見ているところです。明日は仕事ですし、もうすぐ妹が夫と子供を連れてもうすぐやって来る予定で、25時からの女子サッカーの試合が見れるか不安です。【21時01分】


今日は(8月2日・木)

32時間勤務の仕事から帰って来て、犬の散歩に行って来て、夕御飯を食べ終えて、今はゆっくりテレビを見ているところです。もう少し休んでから、ブログ第0030号以降の記入・編集の続きをしようと思います。【20時00分】


今日は(8月1日・水)

昨晩の女子サッカーの試合はちっとも面白くないモノで、なんかスッキリしないのですが、準々決勝以降を見据えての『引き分け狙いの作戦』であったという事なので、次に期待しましょう。これから犬の散歩に行って、仕事に行ってきますので、帰りは明日の夕方になります。明後日からは妹が甥っ子を連れてやって来ますので、大忙しです。【5時43分】


今日は(7月31日・火)

泊まりの仕事から買い物をしながら帰って来て、夕食を食べ終えて、今はゆっくりテレビを見ているところです。明日は32時間勤務の仕事なのですが、22時半からの女子サッカーの試合を見たいので、少し仮眠しようと思います。【20時06分】


今日は(7月30日・月)

葬儀より帰宅し、今はゆっくりテレビを見ているところです。明日は仕事ですが、もう少し休んだら、ブログ第0030号の記入・編集の続きを少しでもしようと思います。【17時52分】

『北島康介』は5着でしたね、残念。【4時22分】

昨晩は御通夜の為、帰りが21時過ぎになり、今日もお葬式の為、8時半には家を出なくてはなりません。オリンピックでは日本はまだ金メダルを獲得していないみたいで、もうすぐ始まる男子平泳ぎ百メートルの『北島康介』に期待が掛かりますね。【3時41分】


今日は(7月29日・日)

今日は午前中に地域の草刈りに参加して、午後からは親戚の御通夜に行って、明日も御葬式に出席する予定でいます。今、鉢植えに水遣りをしたので、これから犬の散歩に行ってきます。【5時28分】


今日は(7月28日・土)

もうすぐ仕事に行かなくてはならないのですが、その前に犬の散歩に行こうと思っています。昨日も暑かったのですが、今日も暑くなりそうですし、まだまだ暑い日が続きますが、オリンピックも開幕しますし、頑張って行きましょう。【4時28分】


今日は(7月27日・金)

昨日の補足なのですが、『国谷裕子』の問題点は、他人の{主観的な}考え方や思いを集約するコトに長けた自分を、社会を切り取って{客観的に}表現する天才だと勘違いしているトコロで。何時も、誰かの受け売りのような{映画の名ゼリフを繋(ツナ)ぎ合わせた様な}発言を何のポリシーも無く{相手に旨く合わせて}言いっ放(パナ)しているだけなのに、最後は大抵(タイテイ)、実(ミノ)りの有る良い話しを聞き出せたと{相手も視聴者も置き去りにして}自己満足しているのです。
男性ゲストの危険性は、《脱原発デモ》を主導している幾(イク)つかの反体制的な{非建設的で破壊的な}団体の実態と、《脱原発デモ》に参加する人たちの明らかな勉強不足と危険認識の低さによる{時流に乗って浮かれるばかりで『核』や『E=mc²』について“独自に思惟(シイ)した”形跡はまったく無く、「脱原発」とは言うが【科学権威】に“盾突(タテツ)く度胸”もサラサラ無い}スローガンの中途半端さを隠して、《脱原発デモ》の【デモ行動】を煽っていたトコロで。一貫して、民衆による【デモ行動】が日本の政治・社会を動かす新しい原動力に成りつつあり、新時代の幕開けだと視聴者を鼓舞(コブ)していたのです。【5時49分】


今日は(7月26日・木)

今、たまたまNHKの『クローズアップ現代』を見ていたのですが、キャスターの『国谷裕子』がどうしょうもないのは、何時(イツ)もの事でしょうがないとして、ゲストで《脱原発デモ》を肯定していた偽善的確信犯の男は何なんですか(!)。たぶんこの男は、今回の《脱原発デモ》が抱える≪集団化した日本人に特有の【日本的な問題】≫や、≪戦前の「提灯行列」や「天皇陛下バンザイ」と共通する【歴史的な危険性】≫を充分承知した上で、「何かを目的に」それを総て隠して《脱原発デモ》を煽(アオ)っていたのです。単なる目立ちたがりだったら良いのですが、『民衆』に〔扇動されて集団で政治に圧力を掛ける事〕に【味を占め】させて、なかなか進展しない外交問題や防衛問題を大きく前進させる【切り札】に仕立て上げようと画策する曲者(クセモノ)の可能性が高く、見ていて“こいつヤバイ(!)”と怖くなりました。【20時51分】

15時ごろから2時間ほど仮眠していたのですが、暑くて寝ていられず起きてきてしまいました。昨日は泊まりの仕事で、あまりよくはテレビを見てはいないのですが、NHKの『ためしてガッテン』で、なんと【噛み続け】の癖についてやっていたのです。この【噛み続け】の癖は、ブログ第0010号・第0011号・第0012号のテーマである『大人の場面緘黙症(ジストニアやイップスなど)』の原因の一つではないかと考えられるモノで、特に「上下の歯が弱く触れ合っているだけでも問題があります、ヒトが普通1日に歯をあわせる時間は20分ほどしかありません。」という話しはまったくの盲点でした。これからブログ第0010号・第0011号・第0012号に記入します。【17時51分】

泊まりの仕事から帰って来て朝食を食べ終えて、今はゆっくりテレビを見ているところです。これから犬の散歩に行って来て、庭の苔の手入れをしたら、少し仮眠しようと思っています。その後夜になったら、ブログ第0030号の記入・編集の続きを少しでもしようと思っています。【9時27分】







・記入順序逆転ページ





今日は(7月25日・水)

これから泊まりの仕事ですので、少し休憩したら犬の散歩に行こうと思います。【4時58分】


今日は(7月24日・火)

泊まりの仕事から帰って来て、朝御飯を食べ終えて、今はゆっくりテレビを見ているところです。この後、犬の散歩に行って来て、庭の苔とシダの手入れをしたら、少し仮眠をして、今日こそブログ第0030号の記入・編集の続きをしようと思っています。【10時40分】

夕食を食べ終えて、今はゆっくりテレビを見ているところですが、明日も泊まりの仕事なので、早めにブログ第0030号の記入・編集の続きに取り掛かろうと思います。【20時16分】


今日は(7月23日・月)

数日前からブログ第0030号を中途半端な状態にしたままで、ブログ第0044号や、この第0045号に大量の記入をしてしまい、勝手ではありますがちょっと疲れてしまいました。今日は仕事の為、少しでも寝ておきたいのでもう寝ます。【3時06分】


今日は(7月22日・日)

数日前のNHKでも、神の粒子と言われる『ヒッグス粒子』をネタにして、科学者や現在進行中の研究を信任するように仕向ける番組があって。『核』や『E=mc²』の場合と同じで、尊重されるべき《論理の自由な模索》や《答えを決めない意見交換》がなおざりにされたまま、一方的に研究の【苦労話】や【夢物語】が語られていて。視聴者には何の知識も与えられず、ただ『ヒッグス粒子』の劇的な発見劇を見て{『核』や『E=mc²』について、【とんち問答】や【論理の手品】を見た時のように}感動するようにうまく仕組まれた演出がなされていたのです。
昨日の、≪不気味な【反原発デモ】の広がり≫の話しや、≪巷(チマタ)で発生・拡散する【殺人対抗性細菌】の脅威≫も本質の部分は同じで、善良な市民を“喰いモノ”にしようと誰も彼もが{庶民を自分達の采配どうりに動かす仕組みを構築しようと}血眼(チマナコ)になっていて。色々な思惑(『清潔さ』が有効視されて、『自然』が上から目線で邪魔者扱いされ。『効率性』重要視されて、『既存の物理法則』の使用が勧められる便利な状況)の中で庶民は、《新しい勉強》(:『自然のサイクル』における【バクテリア群】による『環境の劇的改善」である『祝福』の再現や活用など)を惜しまないコトや、《自由な議論》(:医療や清掃や農業の現場で、有機質やバイオを使って失敗したからと言って、自然を{言われるがままに}悪者にしてしまわずに、人間側の勝手な効率性の追求の弊害をみんなで指摘しあう事など)を軽んじないコトを{当たり前のように}なおざりにしていて。今の日本では、自前で『生きた水』や『山の腐葉土』を作って、その【バクテリア群】の【バリア】で自身を{《殺菌・消毒》まみれの普通環境から}囲い、『E=mc²』を“制約”から開放して物理法則の基軸として、『質量の保存』や『エネルギー交換』の原則から開放されて、《『オームの法則』などの効率性優先で“裏”の見えないインチキ法則を勝手に重用した試験制度》で人心を縛り付ける権威を{一人で}暴露(バクロ)するのが、精一杯なのです。【11時34分】


今日は(7月21日・土)

泊まりの仕事から帰って来て、犬の散歩に行って来て、今は昼食を食べ終えてゆっくりテレビを見ているところです。今日この後は、『山の腐葉土』作りをしてから少し仮眠して、夜からブログ第0030号の記入・編集も出来るだけするつもりでいます。【13時53分】

昨日知人から「毎週金曜日に首相官邸前で行われる原発再稼働に対する抗議デモ」についてインターネットで調べて欲しいと依頼されていたので、少し前に『反原発デモ』をキーワードに検索を開始したのですが。このデモを仕掛けたのは【日本赤軍の亡霊】なのか、日本の一般市民に欠けている「『核』(:逃れようもなく、そこに存在するモノ)についての《新しい勉強》(:『E=mc²』の“制約”解除)や《自由な議論》(:劇的な演出や同情を誘う苦労話で信任してしまう事への警戒)」のコトを{意図して、巧みに}素っ飛ばし、日本のネット社会に自分達が基点となった反原発の{付け替え可能な}看板を付けた≪反体制≫という{連絡網のような}流れを作り、それに蝕(ムシバ)まれた人達の心を縛って、掛け声に呼応して動く私兵を作ろうとしているように感じられてきて、一瞬にしてパソコンが気持ち悪いモノに乗っ取られた気がしたので、そのまま検索を続ける事が出来なくなってしまいました。
なんだか、{知識と議論を封じられた善良な市民による}集団リンチの【魔女裁判】が今の日本で起こりつつある様で、不気味でなりません。【21時31分】


今日は(7月19日・木)

買い物をしながら仕事から帰って来て、今は夕食を食べながらゆっくりテレビを見ているところです。明日は泊まりの仕事で早く寝たいのですが、ブログ第0030号の記入・編集も少しはするつもりでいます。【20時05分】


今日は(7月18日・水)

買い物をしながら泊まりの仕事から帰って来て、今は朝食を食べ終えてゆっくりテレビを見ているところです。これから犬の散歩に行ってきて、一休みをしたら、土作りの作業場の掃除をしようと思っています。【10時45分】

今は遅い昼食を食べ終えてゆっくりテレビを見ているところですが、買い物とかお見舞いとか農作業の予定が入れられていないので、この後は予定通りに土作りの作業場にしている物置の一階部分を掃除しようと思っています。物置の二階部分は寝室兼勉強部屋と資料室で、ココもだいぶ汚れているので、一階部分の後に出来たら二階部分も掃除をしようと思います。【14時21分】

19時近くまで物置の一階部分を掃除していたのですが、まだ半分も終わっていない状態なので、一旦終了して夕食を食べて今はゆっくりテレビを見ているところです。明日も仕事なので、掃除の続きは後日にして今日は早く寝ようと思いますが、ブログ第0030号の記入・編集も少しはしたいので、もう少しだけテレビを見たら動こうと思います。【19時39分】


今日は(7月17日・火)

昨日は軽い熱中症になってしまってボロボロでしたし、今日はその疲れが残っている上に少し風邪ぎみでモーレツに体がダルイのですが、この後犬の散歩に行って来てから、泊まりの仕事に行ってきます。今日も暑くなるそうですが、皆さんも熱中症や夏風邪には気を付けて下さい。【5時34分】


今日は(7月16日・月)

これから一日農作業の予定です、熱そ~。【8時32分】

午前中の作業が終わりました。午後も作業の続きをして、夕方からは近所の人達を連れて買い物に行く予定でいます。とりあえず直ぐにシャワーを浴びようと思います。【11時38分】

ようやく買い物から帰って来て、今はゆっくりテレビを見ているところです。しかし、明日は泊まりの仕事ですし、体がもうボロボロなので、今日は早く寝るつもりです。【20時13分】


今日は(7月15日・日)

泊まりの仕事から帰って来て、朝御飯を食べ終えて、今はゆっくりテレビを見ているところです。この後犬の散歩に行って来てから、少し仮眠をして、『スレイヤーズEVOLUTION-R 』の残り2話を見たら、出来るだけブログ第0030号の記入・編集をしようと思っています。【9時25分】


今日は(7月14日・土)

昨晩も『スレイヤーズEVOLUTION-R 』を見ていて、11話の『赤法師レゾ』が復活する所まで見たのですが、居眠りをしながら見ていたら、もうこの時間になってしまいました。この続きは後日という事にして、これから犬の散歩に行き、7時過ぎには仕事に行こうと思います。泊まりの仕事なので、帰ってこれるのは明日の10時頃になると思うのですが、それから暇(ヒマ)を見付けて残り2話を見てから、すっきりした気持ちでブログ第0030号の記入・編集をしようと思います。【5時41分】


今日は(7月13日・金)

昨晩から『スレイヤーズREVOLUTION』を見ていたら、いつの間にかもう朝になってしまいました。テレビ放送の時に見ていたはずなのですが、まったく忘れていて、見ていて面白かったです。まだ『スレイヤーズEVOLUTION-R 』があるのですが、今日は仕事の為、少しでも寝ておかないと辛(ツラ)いので、もう寝ます。【3時21分】

仕事から帰って来て夕食を食べ終えて、今はゆっくりテレビを見ているところです。アニメの『スレイヤーズEVOLUTION-R 』と『Angel Heart』と『キャンディ・キャンディ』はどうしても見たいのですが、見ているとブログ第0030号の記入・編集が出来ず、悩ましいのですが。明日は泊まりの仕事なので、今晩はとりあえず『スレイヤーズEVOLUTION-R 』を見終えてから、余裕があったらブログ第0030号の記入・編集をしようと思います。【18時26分】


今日は(7月12日・木)

昨晩は結局『スレイヤーズR・E-R』の全26話のダビングが朝方まで掛かってしまって、ブログ第0030号の記入・編集が出来ないまま、犬の散歩に行って来て、朝御飯を食べ終えて、今はゆっくりテレビを見ているところです。9時すぎには近所の人と両親を病院へ連れて行く予定でいるので、午後からブログ第0030号の記入・編集を少しでも進めたいと思っています。【8時27分】

昼からは、『Angel Heart』の全50話の内の残り40話のダビングを、18時まで掛かってし終えて、今は夕御飯を食べ終えて、ゆっくりテレビを見ているところです。最近料理のおかずが、【電子レンジで魚が焼ける『魔法のお皿』】で出される事が多いのですが、レトルトでも、冷凍でも、缶詰でも、この『魔法のお皿』にあけて電子レンジで数分温めるだけで、不思議と美味しくなるのです。明日は仕事なのであまり根を詰められませんが、この後ブログ第0030号の記入・編集を少しでもしたいと思っています。【19時03分】


今日は(7月11日・水)

泊まりの仕事から帰って来て、朝御飯を食べ終えて、今はゆっくりテレビを見ているところです。これから犬の散歩に行って来てから、千葉支社へ行く予定でいます。【9時48分】

千葉支社からの帰りに、『プチ フランソワーズ』のオイル交換と買い物をして来て、今は夕食を食べながらゆっくりテレビを見ているところです。この後すぐに寝て、明日の朝早くにブログ第0030号の記入・編集をしようと思います。【17時11分】


今日は(7月10日・火)

結局昨晩は『対抗性の腐葉土』を23時頃まで作っていて、その後は『Angel Heart』の全50話の内の10話までを朝まで掛かってダビングをしてしまって、ブログ第0030号の記入・編集がほとんど出来ませんでした。まだどうしても『スレイヤーズR・E-R』の全26話のダビングがしたいし、出来たら『十二国記』の全45話もダビングしたいし、ついでにしたいダビングも『タッチ』と『YAWARA!』と『赤ずきんチャチャ』と『不思議の海のナディア』と『赤毛のアン』と『ペリーヌ物語』と『私のあしながおじさん』と『NHKにようこそ』と『イリヤの空・UFOの夏』と『魔法少女猫たると』と『VS騎士ラムネ&40炎』と『バビルⅡ世』・・・とあって大変ですが、もう少ししたら犬の散歩に行って、なた泊まりの仕事に行かなくてはなりません。パソコン1台では無理なので、明日までにもう一台用意して、2台体制でダビングとブログの記入をしようと思っています。【5時38分】


今日は(7月9日・月)

仕事から帰って来て夕食を食べ終えて、今はゆっくりテレビを見ているところです。明日は泊まりの仕事ですが、もう少ししてから、ブログ第0030号の記入・編集をしようと思います。【18時48分】


今日は(7月8日・日)

昨日は、夕食後に友達とお茶をしていて、宗教的な教訓(?)のお言葉を頂いたのですが。その時に『キャンディ・キャンディ』の話しが出て、友人が「その名を聞いたことはあるが、漫画本を読んだり、アニメを見たりしたことは一度も無い」と言うので、何気に「漫画本は2セットあるし、アニメも録画したDVDを持っているので、ダビングしたDVDと漫画本を今度あげますよ」と言ってしまったので。今朝まで『キャンディ・キャンディ』のダビングをしていたのですが、モノは古いし、話数も115話と長くて、パソコンがちょくちょくフリーズしてしまい、6時半まで掛かっても結局ダビングは終わりませんでした。
仕方なく7時から犬の散歩に行って来て、今は朝食を食べ終えてゆっくりテレビを見ているところです。この後少し仮眠をしたら、午前中はブログ第0030号の記入・編集をしようと思っています。午後からは祖母のお見舞いに行き、その後に買い物に行く予定でいます。【8時13分】

結局、祖母のお見舞いにも買い物にも行かなかったので、『キャンディ・キャンディ』のダビングを夕方までやって、終わらせてしまい、今は夕食を食べ終えてゆっくりテレビを見ているところです。もう少ししたら、またブログ第0030号の記入・編集をしようと思っています。【20時03分】


今日は(7月7日・土)

泊まりの仕事から帰って来て、朝食を食べ終えて、今はテレビをゆっくり見ているところです。これから犬の散歩に行って来て、その後仮眠して、夕方からブログ第0030号の記入・編集をしようと思っています。【10時01分】


今日は(7月5日・木)

仕事から帰って来て、テレビを見ていました。これから夕食を食べるのですが、明日は泊まりの仕事ですが、食べ終わったら、ブログ第0013号と第0030号の記入・編集をしようと思っています。【18時03分】


今日は(7月4日・水)

仕事の帰りに買い物をして帰って来て、今は夕食を食べ終えてゆっくりテレビを見ているところです。明日も仕事ですが、鉢植えの手入れをしてから寝ようと思っています。【20時23分】


今日は(7月3日・火)

泊まりの仕事から帰って来てから朝御飯を食べて、犬の散歩に行って来て、しばらくは『対抗性の腐葉土』を作っていましたが。今は昼御飯を食べ終えて、テレビをゆっくり見ているところです。この後はしばらく昼寝をして、夕方以降にブログ第0030号の記入・編集をしようと思っています。【12時15分】


今日は(7月1日・日)

ブログ第0013号の記入・編集をしていたのですが、ブログの文字数制限に抵触しそうなので一旦打ち切って、『自然の底力』についてはブログ第0030号を参照してもらい、『核・放射能』についてはブログ第0030号とブログ第0037号・第0040号を参照してもらう事としたのですが。当然、ブログ第0030号もブログ第0037号・第0040号も記入・編集がほとんど進んでいませんし、何時までかかるかも分かりません。今後、これから取り組むつもりでいますが、ブログ第0030号で数ヶ月、ブログ第0037号・第0040号にいたっては数年はかかるかと思います。気の長い話しですが、どうか御待ち下さい。【6時09分】

午前中にブログ第0030号の記入・編集を少しやって、今は昼御飯を食べ終えてゆっくりテレビを見ているところです。昨日まで忘れていたのですが、今日は14時から檀家役員になっているお寺の役員会があるので、これから用意をするつもりです。昨日の農作業の為か、腕は筋肉痛ですし、足はももの裏が攣(ツ)りかかっていて、大童(オオワラワ)です。【13時07分】


今日は(6月30日・土)

犬の散歩に行って来て、朝御飯を食べ終えて、今はゆっくりテレビを見ているところです。この後は母親を手伝って農作業をして、午後からは近所の人達を連れて買い物に行かなくてはなりません。合間合間の時間にブログ第0013号の記入・編集の続きをしたいと思っていますが、どれ程出来るかわかりません。【8時29分】

午前中に行(オコナ)った農作業の時の暑さの為に、いまだに体調が優れないのですが。午後からの買い物も何とかこなして、今は夕御飯を食べ終えてゆっくりテレビを見ていたところです。これから栄養ドリンクを飲んで、ブログ第0013号の記入・編集の続きをしたいと思っています。それから、夕方に友人より電話があり、ブログでの名前の使用はやめて欲しいとのコトなので、これからは『S』氏で統一しようと思います。【21時12分】


今日は(6月29日・金)

仕事から帰って来て、今はゆっくりテレビを見ているところです。これから夕食を食べて、【対抗性のバクエリア・菌類】を『対抗性の腐葉土』に取り込んで『対抗性サイクル』を構築する作業をしたら、ブログ第0013号の記入・編集の続きをしたいと思っています。【18時05分】


今日は(6月28日・木)

仕事から帰って来てから夕食を食べ終えて、今はゆっくりテレビを見ているところです。明日も仕事ですが、まだまだブログ第0013号の記入・編集が終わっていないので、この後少しだけ頑張るつもりでいます。【19時08分】


今日は(6月27日・水)

泊まりの仕事から帰って来ながら買い物をして、今は朝食を食べ終わってゆっくりテレビを見ているところです。この後は、犬の散歩に行って来てから、駐車場から採取してきた大量の【対抗性バクエリア】を『山の腐葉土』に取り込む作業をして、一眠りする予定です。明日も仕事であまり夜なべが出来ないのですが、先日来、風邪を引いて出来なかったブログ第0013号の記入・編集を、何とかしたいと思っています。【11時04分】


今日は(6月25日・月)

仕事からの帰りに風邪薬と栄養ドリンクを買って来て、今は家で夕食を食べながらゆっくりテレビを見ているところです。昨日の夕方から風邪を引いたみたいで、今朝は頭痛とめまいで大変でしたが、無事に仕事を終えて帰ってくることが出来て良かったです。明日は泊まりの仕事なので、今日は早めに寝るつもりです。【18時59分】


今日は(6月24日・日)

朝から地元の八幡神社の草刈りを、神社役員の人達としていて、今帰ってきたところです。これからブログ第0013号と第0030号の記入・編集をして、出来たら第0031号以降の記入・編集をして、特に第0037号と第0040号には少しでも手を加えたいと思っています。【10時00分】


今日は(6月23日・土)

泊まりの仕事から帰って来て、朝御飯を食べ終えて、今はゆっくりテレビを見ているところです。これから犬の散歩に行って来て、午前中は鉢植えや苔の手入れをして、午後からは寝ようと思います。【9時46分】


今日は(6月21日・木)・(22日に一部追加)

朝から支社へ行き、昼からは買い物と母親が作ったメガネを受け取りに行き、帰って来てからは仮眠していて、今は夕御飯を食べ終えてゆっくりテレビを見ているところです。ブログ第0013号と第0030号の記入・編集がなかなか進みませんが、『自然の底力』の要(カナメ)となる【多様なバクテリア群の多重構造】の“機能”と、そこから派生させた【普遍的で汎用な視点】を持った『自然のサイクル』の“概念”から導き出される、「世界中の≪森林や農耕地から市街地の周辺や家の中に至る隅々で≫刻々と進行する環境破壊から人類を救う、農耕地の周辺や市街地で採取出来る『シアノバクテリア類』と、それを生み出す『自然の底力』と、それを取り込んだ『自然のサイクル』の有効性」や、「科学的効率優先志向やパラダイムシフトの{他力本願な}認識が人類を蝕(ムシバ)む構造が顕著(ケンチョ)な、物理学における≪『E=mc²』が証明されたと言いながら、{エネルギーと質量の関係の根幹を成す『E=mc²』の意義が、微細なために実験観察が通常は不可能であるという“寝惚(ネボ)けた言い訳で権威に阿(オモネ)って無視”されている}『質量・エネルギー保存の法則』が高等教育の場で教えられ、さらには{『電気抵抗部』の【長さ・太さ】や、『電気』の【流速・衝突エネルギー】の視点が、効率的に計算できるからという“馬鹿馬鹿しい理由で意図的に排除”されている}『オームの法則』が“一般常識として優遇”される矛盾≫の暴露(バクロ)と、その≪出来るコトに“チャレンジする事が封印”されたままなのに、架空計算の“順応性ばかりが試験”される権威主義の茶番≫の告発の意義」をまとめるのに、まだまだ、だいぶ手間取りそうです。【22時03分】


今日は(6月20日・水)

泊まりの仕事から帰ってきて、朝御飯を食べながらテレビを見ています。この後は、犬の散歩に行って来て、午後からは支社へ行くつもりでいます。台風対策は、母親がプランターなどを玄関の中に入れてくれていて、花はおおむね無事でした。【9時57分】

昼前に『斉藤』氏から電話があり、急遽リサイクルショップ巡りをする事になったので、支社へ行くのは明日にしました。リサイクルショップではけっこう面白い買い物が出来て、楽しかったです。鉄製の『雅な扇子』や『リアルな蟹』の置物を買ったのですが、持っているだけでワクワクしてくる上に、と~っても安く買えたので、ご機嫌です。【19時27分】


今日は(6月18日・月)

仕事の帰りに頼(タノ)まれた苔取りをしていて、家へ帰って夕食を食べ終えたら直ぐに買い物に行って来て、今はお酒を飲みながらゆっくりテレビを見ているところです。明日は泊まりの仕事で、帰ってくるのは20日の朝になり、ちょうど台風が関東を通過した後に家に帰ってくるタイミングになりそうです。あ~っ風対策、どうしよう。【22時04分】


今日は(6月17日・日)

昨日は午前中いっぱい庭に苔を植えていて、昼過ぎから23時までと、今朝の5時から今まで鉢植えの土を土壌改良剤ヌキの土に入れ替える作業をしていました。先日から、「苔を育てていた20個ほどの平らで大きな鉢からカビが発生して、そうとう量の苔が枯れてしまったり」、「花の咲いた鉢植えを『市販の土壌改良剤や有機肥料や腐葉土』を混ぜた土でプランターに大量に植え替えしたところ、花が軒並み枯れてしまったり」して、その対応で大童(オオワラワ)です。【8時03分】


プランターの《百合の花》が咲き出したが、台風が来そうで心配です。風対策で大童ですが、台風の進路がそれてくれる事を願っています。【12時53分】

天気予報を見ると、台風の進路予想の中心に房総半島があって、20日頃が台風の到達予想日になっています。19日が泊まりの仕事で、20日の朝に帰ってきますので、それまでは台風が来ない事を願っています。【19時11分】


今日は(6月16日・土)

泊まりの仕事から帰って来て、朝食を食べながらゆっくりテレビを見ています。NHKでスッ呆けた世界経済の番組をやっていたが、あまりの馬鹿馬鹿しい内容に、出演者達は全員台本を読むだけの大根役者に見えてしまう程の茶番劇でした。ギリシャがユーロからの離脱を真剣に議論しているのだから、日本も江戸時代みたいに鎖国を表明しても良いんだ(!)と腹をくくれば、偽善者が言うような世界経済のアバウトな危機ではなくて、世界を身近に感じての核心的な危機が見えてくると思うのですが、今のNHKでは無理でしょうね。【9時46分】


今日は(6月14日・木)

昨日は研修から帰って来ながら買い物をしていて、22時過ぎに家へ帰ってきたので、少しお酒を飲んで直ぐに寝てしまいました。今朝はゴミだしをして犬の散歩に行って来て、今はゆっくりテレビを見ているところです。今日はこれから9時に『ジョン』と『コロ』の2匹の犬を連れて、動物病院へ狂犬病の予防注射と血液検査などの健診とフィラリアの薬をもらいに行く予定でいます。【8時--分】

動物病院に行ってから母親のメガネ作りの為にメガネ屋さんへ行って来て、午後からは庭に苔を植えていて、今は夕食を食べ終えてゆっくりテレビを見ているところです。明日は泊まりの仕事なので早く寝るつもりでいます。【20時41分】


今日は(6月12日・火)

泊まりの仕事から帰って来てから犬の散歩に行って来て、遅い朝食を食べ終えて今はゆっくりテレビを見ているところです。一休みをしたら泊りがけで研修に行ってきますので、帰りは明日の深夜になります。【10時52分】


今日は(6月11日・月)

ブログ第0030号の再編集を【第八に】までやりましたが、さすがにもう眠いのでもう寝ます。【2時13分】


今日は(6月10日・日)

泊まりの仕事を終えて帰って来て朝食を食べ終えて、今はゆっくりテレビを見ています。この後、犬の散歩に行って来て、鉢植えの手入れを少しだけしたら、出来るだけ一休みして、午後からは友達からの電話を待って遊びに行くつもりでいます。明日も泊まりの仕事なのですが、ブログ第0030号の記入・編集は明日の早朝にでもしようと思っています。【9時15分】

友達も帰り、少し仮眠して、夕食を食べ終えて、今はゆっくりテレビを見ています。今夜はブログ第0030号の記入・編集をするつもりですが、これからが佳境で苦労しそうです。しかし、頑張ります(自分に喝(カツ)を入れます)。【19時51分】


今日は(6月9日・土)

ブログ第0030号の記入・編集もあと少しで【第一に】から【第十八に】が終わりそうです。今日は明日の朝までの泊まりの仕事なのですが、これから雨の中犬の散歩に行って来ようと思います。【5時54分】


今日は(6月8日・金)

仕事から帰って来て夕御飯を食べ終えて、今はゆっくりテレビでサッカーのヨルダン戦を見ながら、お酒を飲んでいます。ブログ第0030号の記入・編集は、明日の朝に出来たらしようと思います。【19時39分】

6対0の圧勝でしたね。ちょっとお酒を飲みすぎたので、もう寝ます。【21時39分】


今日は(6月7日・木)

朝から、先日切り落とした梅の木の枝が風で転がって隣の田圃(タンボ)に落ちそうだと連絡があったので、急いでチェーンソーを持って行って細かく切り直して、その後父親を連れて病院へ行って来て、今はお昼御飯を食べながらゆっくりテレビを見ているところです。先日巣立ちをした若いツバメや、新しく巣作りをしているツバメが、私が2階で寝ている別棟の1階に毎晩寝に来ていて、大賑(オオニギ)わいなのは良いのですが、あっちこっちに糞をするので、それが大変です。【12時25分】

ブログ第0030号の記入・編集と、ブログ第0031号以降の書き込み準備をしていたのですが、ちょっと一休みしています。もうすぐ夕食の時間なのですが、もう少しだけブログ第0030号の記入・編集をしようと思っています。【17時17分】

夕食を食べ終えて、今ゆっくりテレビを見ているところです。もう少し休んで元気だったら、またブログ第0030号の記入・編集を始めようと思います。【18時34分】


今日は(6月6日・水)

泊まりの仕事から帰って来て朝御飯を食べ終えて、今はゆっくりテレビを見ているところです。これから犬の散歩に行って来て一休みしたら、ハーブを地植えする場所を確保する為に草刈りと竹切りをする予定でいます。【9時55分】


今日は(6月4日・月)

ブログ第0030号の記入をしていたのですが、今日は仕事ですし、ツバメのヒナも、巣立った巣に戻って寝ていますし、私もだいぶ眠いのでもう寝ようと思います。【2時03分】

買い物をしながら仕事から帰って来て、夕御飯を食べ終えて、今はゆっくりテレビを見ているところです。帰って来るとツバメが増えていて、ビックリしましたが、また巣作りをしているようなのです。眠いので今日も早めに寝るつもりでいます。【18時55分】


今日は(6月3日・日)

昨日は昼過ぎから鉢植えの手入れをしていて、夕方から近所の人たちを連れて買い物に行って、帰って来て晩御飯を食べながら鉢植えしていた色々な“ハーブ”をお酒に入れて味見(アジミ)をしていたのですが、眠くなってしまったので居間で少し横になったら、今まで寝てしまいました。今日は朝のうちに近状の八幡神社のお賽銭の回収と、自主的な草取りをする予定なので、ちょっと忙しいです。
そうそう、私が仕事で居なかった一昨日から、“ツバメのヒナ”が巣立っていまして、日中は巣に居ないのですが、夕方から帰ってきて巣で寝ています。今朝もまだ巣で“ヒナ”と思われる“ツバメが4羽”寝ています。撮影をしたらたぶん飛んで逃げてしまいそうなので、映像はありませんが、報告しておきます。
それから、今ブログの記入・編集をしているブログ第0030号は新トップ画面ではおさまりきらなくなって、トップ画面に移ってしまいましたので、ご注意下さい。【5時44分】

午前中に八幡神社のお賽銭の回収と自主的な草取りをして、昼前から昼過ぎまで親戚の小父さん来ていて、その後鉢植えの手入れをしていたらこの時間になってしまいました。ブログ第0030号の記入が中断しているので、これから始めます。【15時18分】

夕食を食べ終えて今はゆっくりテレビを見ているところです。ブログ第0030号の記入がまた中断していますが、何とか切の良い所までは進めてしまおうと思っています。【19時00分】


今日は(6月2日・土)

泊まりの仕事から帰って来て朝御飯を食べ終えて、今はゆっくりテレビを見ているところです。これから犬の散歩にいって一休みしてからブログの記入・編集をするつもりでいます。【10時00分】


今日は(5月31日・木)

昨日からのブログ第0030号以降の大幅な編集・書き換えの為の“前準備の編集”が、なかなか終わりそうにないのですが、今日は仕事なので、もう少ししたら寝ようと思っています。おバカな私で、写真を撮っていなかったので、このページの表紙もまだ出来ていませんが、その内に何とかするつもりです。【0時54分】

そうそう、前号のブログ第0041号は、文字数オーバーで想定外の書き込み停止になった為に、≪新テーマ変更≫と≪旧テーマ変更≫が記入されていません。決して書き忘れではありませんので、あまり気にしないで下さいね。【1時15分】

仕事の帰りに買い物をして帰って来て、今は夕食を食べながらゆっくりテレビを見ているところです。明日は泊まりの仕事ですし、寝不足で仕事をしていたので、早く寝るつもりでいますが。ブログ第0030号以降の大幅な編集・書き換えがまだ残っているので、この後に少しだけブロブの記入・編集をするつもりです。【19時01分】





~~~第0045号先頭へ~~~







ちび猫のコメント参照
次回につづく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿