一人の休日

2022年02月24日 | 手作り

   2月24日(木)  

 

 

雪が降ったりやんだりのコチラ地方

ついに積雪1メートル越えたらしい我が家周辺

多いところは4メートル超えで2階の窓まで雪が積もっているって

もう2月も終わるのに・・・

いつまで雪は続くのか

もううんざりです

そんな我が家の家の脇

    

ちょっとほげたら雪崩が起きた 笑

 

まずは昨日の夕ごはん

   

豚の生姜焼き

山芋のバター醤油炒め  サラスパサラダ

野菜室で瀕死状態の山芋を発見

スリスリよりも火をいれようってことで

他の具材と一緒にバター醤油で炒めた

バター醤油・・・ハズレはないね

山芋の食感がいいわ

 

昨日は天皇誕生日のため休日

それも一人の休日

のびのびして好きなことしよう

前日にカルディでかったコチラを使って

   

メープルチップ

焼いたものはコチラ

   

メープルマフィン

家の中がメープルのあま~い匂いでつつまれた

味見でゴルキチ君は

形のちがうパンケーキっぽいって

褒めてるのか?

 

残りは今日 職場に持って行って

明日の入学試験のため遠くまで出かけるお友だちにおすそ分け

甘いものでも食べてリラックスできるといいな

頑張ってね

明日もいい日なりますように

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 部活を休んで | トップ | おかえり~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り」カテゴリの最新記事