要介護5からの復活・菰野町周辺の四季

事故で脊髄の3.4.5番損傷。寝たきり状態から歩けるまでに復活。趣味の写真もまた始められるようになりました。

雪国?

2020-12-17 11:39:33 | 日記
一昨日、車の屋根が白くなっていたので
面白半分にFacebookにアップ。

昨日は初積雪ということで
ブログにアップ。

今日も降り続いています。
朝のデッキテラス。
モノクロみたいですね。
で、モノクロにしてみました。
もう少し暗くすると
似たような感じになるかもしれません。

デッキテラスの上。
山茶花がたくさん咲いていてるのですが
赤い花はすっかり雪に隠されています。

玄関前。


カミさんが朝早くから雪かきをしていました。
娘もいつもより早めに出勤。
二人とも遅刻することなく着いたとのLINE。
遅刻云々よりも無事に着いたのが何よりです。
昨日の朝もそうでしたが、
三重県民の森を抜けるまでは
道が凍結しているのです。

今、お昼を少し過ぎたところ。
雪は小降りになりましたが
未だに降り続いています。
デッキテラスの積雪は
先ほど定規を刺したら15㎝ほどでした。

今日の私はクールダウンの日。
早い話がワンコとグダグダ留守番です。
PCでメールチェックをしていたら、
PIXTAさんよりメール。
このところDLが多かったのですが、
昨日は購入されたとのこと。
DLですと3枚で100円ほどですが、
購入の場合は1クレジット110円になります。

売れたのはトコブシの写真。
10年ほど前に寿司職人をしていた頃の物です。
撮ったカメラはEOS Kiss X3。

雪のことを書いていたのに脱線してしまいました。
間もなく12時半になりますが
雪の降り方が強くなってきました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿