要介護5からの復活・菰野町周辺の四季

事故で脊髄の3.4.5番損傷。寝たきり状態から歩けるまでに復活。趣味の写真もまた始められるようになりました。

マンネリ気味ですが

2020-12-20 08:17:19 | 日記
病気療養中とか闘病中とか、
まぁ、そんな日々なのですが。
月金のデイサービス、水曜日の通院リハビリ、
後は家でワンコと留守番と
特に変わったことの無い毎日。
家族以外の人と話が出来るのは三日間だけ。

12/18のデイサービス。
利用者同士で話をすることはほぼありません。
コロナ禍になる前はテーブルを囲むように座っていたので
何か話題があると話をすることもありましたが、
今はテーブルが一列になって
パーテーションで仕切られてます。
話をするのは体操を指導していただく職員さんと
理学療法士さんくらい。

リハビリ施設の駐車場から。
左の山が御在所岳、右の山が釈迦ヶ岳。
釈迦ヶ岳の麓に我が家があります。
車で20分弱。


今日は第三日曜日ですので近所の
「ポニーの森 尾高」さんで
犬猫の譲渡会の日です。
カミさん、ボランティアでワンコの散歩に行く予定。

心配なのは天気。
予報は晴れなのですが
夜明け前から雪が降ったり止んだり。



今、8:40。
青空になってきましたが、
相変わらず雪がチラついています。

私はカミさんの供をして会場までは行きますが
一緒に散歩をすることはありません。
割合大きなワンコの散歩をさせるので、
私が付いていくと足手まといになるだけなのです。

マンネリの日々で、今日はほんのチョットした非日常。
こんなことが嬉しいのです。
さて、今日はどのカメラを持って行こうかな!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿